無料占い

【人相学】「口」の形で性格や恋愛タイプの全てわかる!

人相学

2017/06/01
  • Relia
  • 無料占い
  • 【人相学】「口」の形で性格や恋愛タイプの全てわかる!

人相学では、目や鼻、口などパーツの特徴で、その人の人生や運が分かります。
今回は、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者が、性格が丸分かりで、恋愛タイプまでわかる人相学の「口」を、クローズアップしてご紹介します!

唇の上下が厚い*愛情豊かな人

唇の上下が厚い*愛情豊かな人

唇の上下が厚い*愛情豊かな人

上下が厚くプックリとした唇の人は、愛情豊かで人生全般的に愛に生きる人です。
とても素直でオープンな性格をしているので、自由奔放でありながらも周囲から愛されるキャラクターでしょう。

情に深いので、友人や恋人、家族など人間関係の全てに気持ちを配るような人です。
嘘をついてもわかりやすく、基本的に隠し事は出来ません。
孤独が苦手で寂しがり屋な一面を持っているため、気持ちをしっかり持っていないと、愛に見せかけて性欲のみで近付いてくる異性に、簡単に騙されてしまう事があります。

唇の上下が薄い*執着を持たない人

唇の上下が薄い*執着を持たない人

唇の上下が薄い*執着を持たない人

上下が薄くスマートな唇の人は、流行や人の意見に惑わされず、自分の生きる道を見つけたら淡々と進んでいく人。あっさりとした性格をしています。
恋愛にも執着があまりないので、去る者追わずという一面があります。来るものも全てを受け入れる訳ではなく、自分のステイタスを汚すような人は絶対に受け入れません。
芯の強い愛を持った人ですが愛情表現の仕方は不器用なので、他者から誤解されたり、理解されにくい場合があります。
表には出しませんが、裏では着実に努力を積み重ねていく人です。

唇の上が厚い*奉仕する人

唇の上が厚い*奉仕する人

唇の上が厚い*奉仕する人

下に比べて上の唇が厚い人は、自分よりも相手のことを考える奉仕型の人です。

人当たりが良く自己表現も豊かなので、友人も多く人に囲まれていることが多いでしょう。人に尽くすことが喜びなので恋愛でも恋人に献身的ですが、相手が求めていなくても愛情を渡そうとしてしまうところがあります。気付いたら独りよがりの愛になっていたり、場合によっては相手に都合の良く使われてしまうこともあるので、気をつけましょう。

相手が愛情を受け取ってくれなかったり、仇で返してくるようなことがあると、自暴自棄に陥りやすく、立ち直るのに時間がかかります。

唇の下が厚い*隠れた情熱家

唇の下が厚い*隠れた情熱家

唇の下が厚い*隠れた情熱家

上に比べて下の唇が厚い人は、愛に関して隠れた情熱家です。
一見してクールで冷静なキャラクターを装っていますが、内面は愛に貪欲で、情に厚く、性欲も強いという、かなり押しが強いタイプ。むっつりスケベとも言われていますが、一度オープンになると、豪快に心も身体も愛に投じる人です。

理性が飛んで、道徳に背く様な危険な恋愛に興味を示してしまうこともあるので注意しましょう。

大きな口*豪快でパワーがある人

大きな口*豪快でパワーがある人

大きな口*豪快でパワーがある人

口が大きい人は、豪快な性格をしています。パワーがあり、明るく元気なので周囲にもエネルギーを与える人です。笑い声も大きく、行動にもバイタリティがあるので、とても目立ちます。
人に優しく親切なうえに、魅力的な華やかさを持っているので、異性からもモテるでしょう。恋多き人ではありますが、客観的に自分を見ることが出来るので危ない恋には走りません。たとえ不倫をするような場面になっても罪悪感を持ち続け、自分の理性と戦い続けるので、溺れて身を滅ぼすことはないでしょう。
家庭運に恵まれています。

小さい口*堅実的な人

小さい口*堅実的な人

小さい口*堅実的な人

小さい口の人は、とても堅実的です。努力家で地道に人生を歩んでいく人です。
積極性は少なく、目立つことには抵抗があるため、控えめで大人しい人が多いでしょう。恋愛にも自分から行動を起こすということが苦手です。自分を好きになってくれた人を好きになるという傾向があり、受け身型のタイプです。
根が真面目なので、浮気心があっても行動には移しません。今ある環境を大切にする人です。

口角が上がっている*明るく快活な人

口角が上がっている*明るく快活な人

口角が上がっている*明るく快活な人

口角が上がっている人は、いつも笑っているように見え、相手に不快な印象を与えません。見た目の通りに、明るく快活な人です。思考もポジティブなので、問題が起きても楽天的に解決していく能力に長けています。
恋愛も直感を重視します。交際は、その時にタイミングが良ければ付き合うという感じで、交際が続いて行く中で相手を好きになっていく場合もあります。
年上の人から可愛がられ、年下からは慕われるので、人間関係は良好でしょう。

口角が下がっている*頑張り屋さん

口角が下がっている*頑張り屋さん

口角が下がっている*頑張り屋さん

口角が下がっていて、いわゆる「への字口」の人は、とても頑張り屋さんです。
ひたすら努力を続けていくので根性と忍耐力があり、人からの信頼性も高いのですが、一方では頑固さが際立つこともあります。
職人気質的な要素が強く、女性でも男性的な雰囲気があります。
不平不満がたまると愚痴が多くなりがちなので、周囲からネガティブな印象を持たれやすくなります。
恋愛では甘えベタ。自分の心をあまり明かさず素直になりきれないところがあるので、交際が長続きしないことがあります。不器用でも甘えてみる努力をしましょう。

人相学の「口」の形でわかる性格と恋愛タイプ、いかがでしたか?
あなたの口はどんな形でしょうか♪気になるあの人の口の形も要チェック!!

RELATED

関連記事

  • 【2020年1月】獅子座(しし座)の運勢

  • 【2023年9月】魚座(うお座)の運勢

  • 【2017年4月の運勢】水瓶座(みずがめ座)の総合運・恋愛運・仕事運・金運