恋愛・結婚

縁結びを神社に参拝する効果は?マナーを知って効果を最大化!

恋愛縁結び

2017/03/14
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 縁結びを神社に参拝する効果は?マナーを知って効果を最大化!

恋を叶えたい女子なら、一度は縁結びのために神社に行った経験はあるでしょう。しかし、ただ単に参拝するだけではあまり高い効果が期待できません。実は神社には、守らなければならないお参りマナーがあるのです。それをしっかり守ることで、神様はきっとあなたに注目してくれますよ。今回は、正しい参拝マナーと人気の縁結び神社を9選ご紹介します。

目次[ 表示 ]

  1. 【縁結び神社への参拝マナー】縁結び祈願の前には身を清める
  2. 【縁結び神社への参拝マナー】神社に到着したら
      1. 恋愛運アップ/神社/縁結び
  3. 【縁結び神社への参拝マナー】知っているようで知らない手水舎の使い方
      1. 恋愛運/神社/手水舎
  4. 【縁結び神社への参拝マナー】参拝の順番を知る
      1. 恋愛運/神社/参拝
  5. 【縁結び神社への参拝マナー】お守りで縁結びのご利益をいただく
      1. 恋愛運/神社/絵馬
  6. 【縁結び神社リスト9選】参拝マナーでさらに効果を最大化!!
    1. ■【縁結び神社リスト1】縁結びで有名と言えば島根県にある出雲大社(いずもたいしゃ)
      1. 縁結び神社 出雲大社
    2. ■【縁結び神社リスト2】カップルでの参拝がおすすめ!兵庫県にある生田神社(いくたじんじゃ)
      1. 縁結び神社 生田神社
    3. ■【縁結び神社リスト3】夫婦円満や男女の縁をつなぐおすすめスポット!静岡県にある伊豆山神社(いずさんじんじゃ)
    4. ■【縁結び神社リスト4】参拝した女子に好評な縁結び神社!石川県にある気多大社(けたたいしゃ)
    5. ■【縁結び神社リスト5】京都の縁結び神社と言えば!地主神社(じしゅじんじゃ)
      1. 縁結び神社 地主神社
    6. ■【縁結び神社リスト6】北海道1の縁結び神社!北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)
      1. 縁結び神社 北海道神宮
    7. ■【縁結び神社リスト7】「縁結び参り」が大人気!東京都にある赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
    8. ■【縁結び神社リスト8】初詣は日本一賑わう神社!東京都にある明治神宮(めいじじんぐう)
      1. 縁結び神社 明治神宮
    9. ■【縁結び神社リスト9】おしゃれな境内が女子に大人気!福岡県にある竈門神社(かまどじんじゃ)
      1. 縁結び神社 竈門神社
    10. ■【注意】縁結び神社だが、カップルで行ってはいけないスポット、それは広島県にある厳島神社(いつくしまじんじゃ)
      1. 縁結び神社 厳島神社
  7. まとめ

【縁結び神社への参拝マナー】縁結び祈願の前には身を清める

縁結びを叶えてもらうために守るべきことは、家を出る前から始まります。それは、とにかく「身を清める」こと。

神社にいらっしゃる神様たちは、とてもキレイ好きです。神社には無駄なものが全くなく、美しく掃き清められています。「みそぎ」などと聞くと大昔のことにように思えますが、そのような神様のための清浄な場に入るのですから、まずは身を清めることが求められるのです。

昔は伊勢神宮に行く前には、巫女さんは1年間も神社にこもって身を清めたと言います。
さすがにそこまではできませんが、まずお風呂に入ってサッパリしておく。そして清潔で下品ではない服装で行くということが大切です。今から縁結びと言う大切なお願い(参拝)に上がるというときに、失礼な格好をしていてはいけないのです。

【縁結び神社への参拝マナー】神社に到着したら

恋愛運アップ/神社/縁結び

恋愛運アップ/神社/縁結び

目的の神社に到着したら、まずは鳥居をくぐることになります。鳥居は、私たちの世界と神様の住処を明確に区別する、いわば「結界」です。

鳥居をくぐる際には一礼をして「お邪魔します」という心を持ちましょう。女子仲間でワイワイ参拝し、鳥居をくぐるときもおしゃべりをしながら…などということがあるなら、それは次回から改めてくださいね!

そして大切なのは、鳥居の真ん中の道を歩かないことです。道の真ん中は神様の通る場所。必ず少し左右によけて歩くようにしてください。

いよいよ「お参り」のその前には、手水舎で手を洗います。寒い時期や面倒な日にはサボってしまうこともあったかも知れません。しかし、先ほどお伝えしたように神様に少しでも近づくには、体が清められていることが大切。さすがに神社でシャワーは浴びることができませんから、私たちは簡易的にでも手を洗うことでお参りを許されるのです。

【縁結び神社への参拝マナー】知っているようで知らない手水舎の使い方

恋愛運/神社/手水舎

恋愛運/神社/手水舎

手水舎で手を洗うときも、お作法はあります。

①ひしゃくを右手で持ち、まずは左手に水をかけて清めます。
②左手にひしゃくを持ち替え、右手に水をかけて清めます。
③再度右手にひしゃくを持ち替え、左手の手の平に少し水を取ります。
④その水で、口をすすぎます。

このとき注意したいのは、ひしゃくから直接水を口に含んだり、ガラガラとうがいをしたりしないようにすること。それらはとってもマナー違反な行為です。必ず手の平から水を口に運び、口をすすぐ程度にしましょう。

水は飲まずに吐き出します。このときも「ペッ!!」と無作法に吐き出すのではなく、手で口元を隠して静かに出すようにしてくださいね。

⑤ひしゃくに水を汲み、ひしゃくを縦にして柄の部分に水を流します。

これは使い終わったひしゃくを清めるという意味があります。神様から借りたものを丁寧に扱うこと、そして次の人にキレイな状態で渡すということを頭に置いて行動しましょう。ここまで済ませ、ひしゃくを元の場所に戻します。これで手水舎でのお清めはおしまいです。

手水舎は、私たちが神様のいる聖域に入る前に、からだのケガレや邪気を払いお清めをするという意味を持っています。せっかく縁結びのためにお参りに来たのですから、面倒くさがらずに必ず使うようにしてくださいね!

【縁結び神社への参拝マナー】参拝の順番を知る

神社に到着すると「いよいよ縁結び!」とテンションが上がってしまい、さっそく縁結びのお社やお守り授与所、もしくはパワースポットとされる場所に一直線…
そんな女子はいませんか?

もしそのようなことをしていたなら、いい縁がいただけなくて当然かも知れません。神社ではまずは何を置いても、拝殿でお祀りされているメインの神様にお参りを済ませるべきです。拝殿のご祭神こそ、その神社のパワーの源でもあり、ご利益を授けてくださる「ボス」でもありますから、まずは丁寧にごあいさつをしましょう。

恋愛運/神社/参拝

恋愛運/神社/参拝

神社のお参りの方法は以下の通りです。

①カバン、帽子などの邪魔なものは取る。
②お賽銭を投げ入れる、または鈴を鳴らす。
③「二礼・二拍手・一礼」でお参りをする。

この際に慌てて「片思いが実りますように!」「縁結びのご加護をください!」と願っても、神様は困ってしまいます。それよりは「お参りできたことを感謝します」「これからいろいろお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願いします」とお伝えする方が良いですよ。

あなたも、突然バタバタ入って来た知らない人から急に縁結びをお願いをされても、困ってしまいますよね。

そして、縁結びに限らずすべてのお願いに通じる魔法の言葉があります。

それは「はらいたまえ、きよめたまえ」という言葉です。

パンパンと二回柏手を打ち、あれこれ考えずに「はらいたまえ、きよめたまえ」と神様に向かって唱えることで、文字通り邪気を払い、あなたの人生を清めてくださいます。

人生がスムーズに回るよう、縁結びの神様からのお祓いパワーを受け取るための素晴らしい言葉です。今まで縁結びだけではなく「あれもこれも」お願いをして、なかなかうまく行かなかった人は、この言葉の力を借りてみてはいかがでしょうか。

【縁結び神社への参拝マナー】お守りで縁結びのご利益をいただく

恋愛運/神社/絵馬

恋愛運/神社/絵馬

拝殿でしっかりとお参りができたら、縁結びパワーも受け取りやすくなっています。境内をゆっくり散策し、たくさんのパワーをいただきましょう。

もし「縁結びに効果のあるお社」「夫婦円満の木」などがあれば、そこでも時間を作り丁寧にお参りを。
また神社で授与されるお守りやおみくじも、私たちの背中をポンと押してくれる力強いアイテムです。
神様とのご縁を持って帰る意味でも、ひとついただいて来て下さい。

神社がある場所は、大抵がパワースポットと言われる場所です。
その場に行き、土地からの気を受け取るだけでもあなたの運気は上がっていきます。だからこそゆっくり、じっくりとその土地を踏みしめ、縁結びのご利益を受け取るようにしてみてくださいね。

また近くに温泉があるなら、入ってくることをおすすめします!
パワースポットにある温泉は、女性の心と体に大きく作用します。
お湯につかり、さらなる運気アップと良縁を願ってきましょう。

【縁結び神社リスト9選】参拝マナーでさらに効果を最大化!!

さて、縁結び神社の参拝マナーを知ったあとは、縁結びに効果のある神社をチェックしましょう。
縁結びに効果のある神社で正しい参拝マナーを実践することで、さらなる効果を得ることができるはず!
数ある縁結び神社の中から、人気の縁結び神社を9個厳選してみました。
これであなたも、素敵な出会いに巡り会えるかも・・・!?

■【縁結び神社リスト1】縁結びで有名と言えば島根県にある出雲大社(いずもたいしゃ)

縁結び神社 出雲大社

縁結び神社 出雲大社

縁結びでこの神社は外せませんね!出雲大社は縁結びのご利益を授けてくれる「大国主神」の神社です。また日本の国造りをした八百万の神様が集まる神社としても有名ですね。

もし本気で縁結びがしたいなら、ただ参拝するだけではなく拝殿でのご祈祷もお願いしましょう。いつもより少し神様に近いところに寄らせてもらうことで、願いは聞き届けられやすくなりますよ!

また、出雲大社で販売されているお守りの種類が12種類もあり、様々なお守りをゲットすることができます。
これだけの種類があると、どのお守りを購入した方がいいのかわかりませんよね・・・。

「恋愛運をアップさせたい!」というあなたには、「縁結びの糸」をおすすめします。赤い糸と白い糸が絡み合った、縁結びに効果のあるお守りです。
そのままお財布の中に入れるのも良いですが、ミサンガにして身につけても良いかもしれませんよ。

■詳細情報
名 称:出雲大社(いずもたいしゃ)
所在地:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:一畑電鉄出雲市駅 → 川跡駅 → 出雲大社前駅下車 → 徒歩7分
営業時間:6:00~20:00
URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/

さらに出雲大社のことを知りたい方は、

出雲大社で縁結びの由来と正しい参拝方法、縁結びのお守り

を、ご覧ください♪

■【縁結び神社リスト2】カップルでの参拝がおすすめ!兵庫県にある生田神社(いくたじんじゃ)

縁結び神社 生田神社

縁結び神社 生田神社

神戸市民から「生田さん」と親しまれている生田神社、ここはぜひカップルで参拝して欲しい神社です。縁結びに強いパワーを持っており、荘厳な神前結婚式ができることでも有名。

神前結婚式は、1800年の歴史を持つ本殿で行われます。まさに神様にふたりの愛を誓うことができるため、夫婦円満に強いご利益があるということですよ。

彼氏とゴールインしたい!と願う女子は、ぜひ生田神社にお参りに行ってみましょう。シングルの人もご利益をいただくことでスルスルと結婚が叶うかも知れません。

また、生田神社に売られている「縁結びペア守り」はおすすめです。
箱に入っている紅白セットのお守りは、カップルの方は1つずつお守りを持ち、彼氏がいない方は将来出会った男性にもう1つのお守りを渡すと良いとされています。
パートナーとずっと幸せでいられるように、お守りをパートナーと持つと良いでしょう。

■詳細情報
名 称:生田神社(いくたじんじゃ)
所在地:神戸市中央区下山手通1丁目2-1
アクセス:JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分
     JR新神戸駅(新幹線)より南へ徒歩20分
     JR新神戸駅よりタクシーで約5分
     JR新神戸駅より地下鉄で一駅で三宮駅に出ます
営業時間:7:00~24:00
URL:https://ikutajinja.or.jp/

■【縁結び神社リスト3】夫婦円満や男女の縁をつなぐおすすめスポット!静岡県にある伊豆山神社(いずさんじんじゃ)

熱海市にある伊豆山神社は、全国に点在する伊豆山神社の総本社です。この神社は昔から縁結びや恋愛にご利益があるとして有名です。

その理由は、ふたつ。まずこの神社のシンボルは「赤白二龍」という色違いの龍です。そのため夫婦円満や男女の縁をつなぐとして非常に信仰されてきました。

ふたつ目は、この神社は源頼朝と政子の恋物語の舞台だったということです。歴史上の人物の恋に関係があると思うと、ますますあやかりに行きたくなりますね。

また、伊豆山神社には源頼朝と北条政子が座って愛を語り合ったと言われている「腰掛石」があります。
そんな源頼朝と北条政子のエピソードを知って訪れると、また違った角度から伊豆山神社を見ることができるかもしれませんね。

■詳細情報
名 称:伊豆山神社(いずさんじんじゃ)
所在地:静岡県熱海市伊豆山上野地708 番地1
アクセス:JR熱海駅から伊豆山神社までバス(伊豆山神社行、又は七尾行)で約7分。
営業時間:
URL:http://izusanjinjya.jp/

■【縁結び神社リスト4】参拝した女子に好評な縁結び神社!石川県にある気多大社(けたたいしゃ)

能登半島にある気多大社、なかなかお参りに行きにくい場所にありますが…実はこの神社では日本唯一、縁結び専用の祈願をしてもらうことができるのです。参拝した女子からは「彼氏ができた」「とにかく気分がスッキリして婚活に前向きになった」などの声が聞こえています。

また、「気麗(キレイ)むすびどころ」というステキな名前を持つ祈願所で、神さまに縁結びをお願いしてみてください。きっと良いご縁が飛び込んで来ますよ。

そして、気多大社では毎月1日に行われる「ついたち結び」は女性から大人気となっています。
「ついたち結び」は拝殿で神楽があがり、御祈祷する月1回行われる恒例イベントです。
神主が参拝客に対して願いを込めた祝詞を読み上げ奉納するというものになっています。

先着100名が無料で参加することができるイベントなのですが、休日や祝日の1日はとても混雑するので、なるべく早めに到着するように心がけるのが良いかもしれません。
能登半島にある縁結びの神社なので、お休みが続いた日の方がゆっくりと観光しながら楽しむことができますよ。

■詳細情報
名 称:気多大社(けたたいしゃ)
所在地:石川県羽咋市寺家町ク1-1
アクセス:■東京-羽咋(3時間10分)
     東京→北陸新幹線→金沢→七尾線→羽咋
     ■大阪-羽咋(3時間20分)
     大阪→特急サンダーバード・雷鳥→金沢→七尾線→羽咋
     ■名古屋-羽咋(3時間30分)
     名古屋→特急しらさぎ→金沢→七尾線→羽咋
営業時間:
URL:https://www.keta.jp/keta.html

■【縁結び神社リスト5】京都の縁結び神社と言えば!地主神社(じしゅじんじゃ)

縁結び神社 地主神社

縁結び神社 地主神社

清水寺の境内にある、有名な縁結び神社です。境内にあるふたつの「恋占いの石」の間を目を閉じたまま歩き切ることができたら恋が叶うと言われていることから、チャレンジする人たちでいつも混み合っています。

地主神社にお参りに行ったら、ぜひお守りを購入してください。色とりどり、恋愛の悩みに合わせたたくさんの種類のお守りが並べられています。女子の心をくすぐるような可愛いデザインのお守りがたくさん売られているので、どれにするか迷ってしまうこと間違いなしですよ!

■詳細情報
名 称:地主神社(じしゅじんじゃ)
所在地:京都市東山区清水一丁目317
アクセス:■新幹線京都駅八条口からタクシーで15分
     ■JR京都駅・近鉄京都駅から市バス206・100系統で12分
     ■阪急河原町・京阪祇園四条駅から市バス207系統で12分
営業時間:9:00~17:00
URL:http://www.jishujinja.or.jp/index.html

■【縁結び神社リスト6】北海道1の縁結び神社!北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)

縁結び神社 北海道神宮

縁結び神社 北海道神宮

北海道の縁結び神社は、何と言っても北海道神宮でしょう。市内とは思えない円山公園の大自然に抱かれた、北海道のイメージ通りの大きく勇壮な神社です。

北海道神宮の境内には「開拓神社」というお社があります。縁結びを願うなら、ここにもぜひ参拝を。そして「恋愛成就」祈願札に名前と年齢を記入し納めてきましょう。そのお札を年に一度の例祭でお焚き上げをしてもらうことで、きっとその願いは神様に届けられますよ!

また、縁結びや恋愛運アップにおすすめなスポットが「北海道神宮頓宮」です。
鳥居をくぐり、両脇を見ると一匹の狛犬の石像があります。
この石像を触れることで、恋愛成就のご利益があると言われています。
縁結びのパワーを石像から頂いてみてはいかがでしょうか?

■詳細情報
名 称:北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)
所在地:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
アクセス:JR札幌駅→地下鉄さっぽろ駅(南北線)
     →地下鉄大通駅(南北線から東西線に乗り換え)
     →地下鉄円山公園駅(東西線)下車→徒歩15分(または上記のバスで)
営業時間:7:00~16:00
URL:http://www.hokkaidojingu.or.jp/index.html

■【縁結び神社リスト7】「縁結び参り」が大人気!東京都にある赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)

東京三大縁結び神社のひとつでもある赤坂氷川神社。気軽にお参りに行けて効果が高いことから、都内の女子に人気のパワースポットとなっています。境内に足を踏み入れると、都内とは思えないほどに清浄な気が流れているのが感じられますよ。
また、赤坂氷川神社には天然記念物に指定されているイチョウの木があります。
樹齢推定400年のイチョウの木は、想像以上に大きく見応えがありますよ。

そして、この神社では「縁結び参り」と呼ばれる良縁祈願のお祭りを月に1回、実施しています。
縁結びや恋愛成就だけでなく、厄除けや商売繁盛などのご利益もあるので、様々な人が参加しています。
毎月あるので、どこかのタイミング予定を合わせてお参りに行けそうですね。

■詳細情報
名 称:赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
所在地:東京都港区赤坂6-10-12
アクセス:千代田線「赤坂駅」より徒歩8分
     日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩8分
     南北線「六本木一丁目駅」より徒8分
     都バス「アークヒルズ前」より徒歩8分
営業時間:6:00~17:00
URL:http://www.akasakahikawa.or.jp/?mode=pc

■【縁結び神社リスト8】初詣は日本一賑わう神社!東京都にある明治神宮(めいじじんぐう)

縁結び神社 明治神宮

縁結び神社 明治神宮

日本で知らない人はいない、人気のパワースポット明治神宮。
初詣でも日本一の人出を誇ることでも有名ですよね。

明治神宮が縁結びの神社とされているわけは、明治天皇と昭憲皇太后のご夫婦が祀られているからです。そのため、良い縁をつなぎ夫婦円満のご利益を授けてくださるということで、毎日たくさんの人が参拝に訪れているのです。

またしめ縄で結ばれた「夫婦楠」はパワーツリーとしても人気です。大きな縁結びのパワーを受け取ることができます。
縁結びパワーの効果を強くしたい方は、社殿を参拝したあとに「夫婦楠」のところから、再度参拝することで強くなりますよ。

ただし、ここで注意しなければならないのは触れてはいけないこと。
エネルギーが漲る樹木には触れてエネルギーをもらいますが、「夫婦楠」は御神木なので決して触れてはいけないのです。

■詳細情報
名 称:明治神宮(めいじじんぐう)
所在地:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:原宿口<南口>
     JR山手線「原宿」駅
     東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>」駅

     代々木口<北口>
     JR山手線「代々木」駅
     都営地下鉄大江戸線「代々木」駅
     東京メトロ副都心線「北参道」駅

     参宮橋口<西口>
     小田急線「参宮橋」駅
営業時間:5:00~18:00
URL:http://meijijingu.or.jp/index.html

明治神宮についてもっと知りたい方は、

明治神宮のパワースポット6選!効果を実感できるおすすめの場所とは

を、ご覧ください♪

■【縁結び神社リスト9】おしゃれな境内が女子に大人気!福岡県にある竈門神社(かまどじんじゃ)

縁結び神社 竈門神社

縁結び神社 竈門神社

福岡県の太宰府市にある竈門神社は、北九州地方の男女には縁結びの神社として広く知られています。整えられ掃き清められたキレイな境内は入るだけで身も心もスッと引き締まります。歴史ある神社とは思えないほどスタイリッシュな境内は、若い女性からも人気だそうです。良縁に出会える気がします。

また境内には、恋占いの岩「愛敬の岩」があります。
この「愛敬の岩」では、左の岩の場所から、目をつむり右側の岩の場所に歩いていき、無事に右の岩にたどり着けた時、恋が叶うと言われています。
この他にも、竈門神社にはたくさんの縁結びスポットが存在し、好きな人のことを想い再会できることを願うと成就すると言われている「再会の木」や、水鏡に自分の姿がキレイに映れば願いが叶うと言われている水鏡があったりとおすすめの縁結び神社ですよ。

また神前結婚式も多く行われています。もし参拝時に結婚式に出会うことができたらラッキーですよ。神社に満ち溢れる愛情のパワーのおすそ分けをしてもらいましょう。

■詳細情報
名 称:竈門神社(かまどじんじゃ)
所在地:福岡県太宰府市内山883
アクセス:西鉄太宰府駅からバスで10分    
営業時間:8:00~19:00
URL:http://kamadojinja.or.jp/

■【注意】縁結び神社だが、カップルで行ってはいけないスポット、それは広島県にある厳島神社(いつくしまじんじゃ)

縁結び神社 厳島神社

縁結び神社 厳島神社

ここまで全国のおすすめ縁結び神社をご紹介してきましたが、最後に気を付けて欲しいことを書きます。それは、「カップルで厳島神社には行かない方が良い」ということです。

世界遺産でもあり海に浮かぶ大きな鳥居が魅力的な厳島神社ですが、この神社には女性の神さまが3人、お祀りされています。そのため男女のペアでお参りをするとやきもちを焼かれてしまうことがあるとか…

もし彼氏と一緒に「結婚できますように」「もっと一緒にいられますように」などのお願いをしに行きたいなら、厳島神社を選ばない方が無難かも知れません。

とは言え厳島神社は、気高く美しい女神の神社です。女子の「開運」にはピッタリですので、人生の運気全体をアップさせたいと願うならお参りに行ってみましょう。全体運が上がれば、縁結びの願いも叶いやすくなりますよ。厳島神社へは、女子旅もしくはひとりでの参拝をおすすめします。

■詳細情報
名 称:厳島神社(いつくしまじんじゃ)
所在地:広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス:宮島へは宮島口よりフェリーで約10分。
(宮島口~宮島桟橋は、約15分間隔でJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船が運行しています。 
営業時間:秋冬 6:30~17:30 1/6~2/28、10/15~11/30
     春夏秋 6:30~18:00 3/1~10/14
     冬 6:30~17:00 12/1~12/31 (1/1~1/5は状況判断)
URL:http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

まとめ

今回の記事では、神社に縁結びのお願いをする時のマナーとお作法、そして人気の縁結び神社9選をご紹介しました。

実際に行くときは、ぜひもう1度おさらいしてみてくださいね。

  • 縁結び祈願の前には身を清める
  • いよいよ神社に到着したら
  • 知っているようで知らない手水舎の使い方
  • 参拝の順番を知る
  • お守りで縁結びのご利益をいただく
  • 【縁結び神社リスト1】出雲大社(いずもたいしゃ)
  • 【縁結び神社リスト2】生田神社(いくたじんじゃ)
  • 【縁結び神社リスト3】伊豆山神社(いずさんじんじゃ)
  • 【縁結び神社リスト4】気多大社(けたたいしゃ)
  • 【縁結び神社リスト5】地主神社(じしゅじんじゃ)
  • 【縁結び神社リスト6】北海道神宮(ほっかいどうじんぐう)
  • 【縁結び神社リスト7】赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)
  • 【縁結び神社リスト8】明治神宮(めいじじんぐう)
  • 【縁結び神社リスト9】竈門神社(かまどじんじゃ)
  • 【縁結び神社リスト】カップルで行ってはいけない縁結び神社・広島県にある厳島神社

縁結びのための神社参拝で大切なのは「清潔さ」「丁寧さ」と「バタバタ慌てないこと」です。

神様は、マナーを守ったお参りにはきっと応えてくださいます。そしていい縁が近くまでやって来たら、そのチャンスをしっかり捕まえられるような自分でいるようにしましょうね。

RELATED

関連記事

  • 沖縄版アダムとイブの伝説が伝わる縁結び&子宝安産祈願の恋島♡古宇利島

  • 上手いキスの仕方がわからない。ポイントを掴むだけで上手くなる!

  • 好きな人と話せるおまじない5選。恋のきっかけを作る方法