ココロとカラダ

劇的変化におどろき!開運ヘアにちょっと変えてみた!

運気アップ

2017/06/01

いつもと同じヘアスタイルにちょっぴり飽きてきたり、夏だしヘアスタイル変えてみようかなと思っている人はいませんか?どうせヘアスタイルを変えるなら、いっそのこと開運ヘアスタイルにしてみましょう♪夏の訪れと一緒に運気を盛り上げて楽しく過ごせる、ステキな開運ヘアを心理カウンセラーで霊気マスターのわたくしオハナがご紹介!

ヘアスタイルを変えるとき知っておくとお得な話

普段、なにげなく枝毛をぷちっとやってしまったり、特に深く考えずに髪を切ることって良くありますよね。自分の体の一部という意識は十二分にありながらも、痛みがないものだから平気でやってしまえるのですが。
私たちの毛髪は、血液のようなものといっても良いかもしれません。
根元はDNAが採取できる部分があるので、血液と同じくらい重要な物質といっても良いのです。ですから、しょっちゅう髪を切っている男性や、マメに美容室に通う女性などは髪を切ると体の中の血流が良くなるといわれています。

そして、面白いことにヘアスタイルひとつで、わたしたちの性格は変貌してしまうといっても良いくらいの変化がみられるのです!

ヘアスタイルが変わると性格も変わる?役者になれるヘアスタイルの話

わたしたちは面白いことに、それまで観ていた映画やドラマ、もしくは小説などの登場人物に影響されやすい性質を持っています。
映画館からでると、主人公になりきっている人に出会ったりした経験はありませんか?
なにげなく目つきがそうなっているのをみると、おもわず笑いがこみ上げてきそうになりますが、人のことを笑ってばかりもいられないのですよ。
来ている服装によって、気分が変わった経験はありませんか?
ショートパンツをはいたら気分が活動的になったり、スカートをはいたらちょっぴりおしとやかになったり。
わたしたちは身につけるものや目からの情報で、気持ちに変化を及ぼすのです。
では、ヘアスタイルによる影響もあるのでしょうか?答えは“イエス”。
ヘアスタイルによって性格も変わる役者顔負けのお話をいたしますね。

■ショートカットの場合の性格

女性がボーイッシュなショートカットにした場合は、かわいらしい少年のような性格が見え隠れし始めます。使う言葉がストレートになり、笑顔が増えるようになりよく笑う子という印象が強くなってきます。身振り手振りも大きくなり、花で例えるとひまわりのような放射状のエネルギーの噴出の仕方をします。

■ロングヘアの場合の性格

表現のしかたが柔和になり、笑い方もどこか女性らしさを含ませた感じになります。
髪の健康状態に気持ちがよくいくようになるので、手入れもマメにおこなうためか、ヘアケア情報に関しては膨大な情報量を持っています。
無精で伸ばしたままのロングヘアの場合は、もちろん手入れも怠りますので陰の気を含むようになるので運気は下降します。逆にロングヘアを楽しんでいる女性というのは、どのようにしたら自分が輝くかを知っている女優魂のようなものを持っている人が多いです。

■セミロング

ショートカットとロングヘアのちょうど中間を行くような性格です。
活発さと柔和さをあわせ持っているので、異性からはくるくると変わる性格に目が離せなくなるようですね。
ヘアスタイルが変わると性格も変わる?役者になれるヘアス...

ヘアスタイルが変わると性格も変わる?役者になれるヘアスタイルの話

性格変えついでに運気もアゲアゲに変えちゃいましょう!

毛髪は、血液と同じくらいの存在だといいましたが、髪には霊力が宿っていると昔から言われていますよね。失恋をしたら髪を切るというのは理にかなっていて、思いがインプットされている髪とさよならすることで、新しい自分にリセットすることができるのです。
新しい自分になれば、過去の自分とリンクする必要がなくなるので、踏み出す一歩も明るい気持ちで踏み出せるわけです。そして髪を切るという行為は、運気があがり金運アップがのぞめるという話を聞いたことはありませんか?
髪を切った跡に宝くじを買うといい、という話はこういうところから来ているのかもしれませんね!では、どういったヘアスタイルが具体的にどんな運気をアップさせるのか、次の章でご紹介しましょう。

ヘアスタイル別、運気アップ効果はこれ!

ヘアスタイル別、運気アップ効果はこれ!

ヘアスタイル別、運気アップ効果はこれ!

女性に限らず男性も応用ができるこの運気アップ。ぜひご一読のあと、美容室へ走ってくださいね♪

■おでこをだす
おでこは社会性を表現していますので、だしていると社会で活躍!画していると表に出ない黒子的存在となります。ほくろがあっていやだとか、傷があるから・・という理由があるのでしたらかえって隠しているほうが良いかもしれません。

■耳をだす
右耳を出す場合は、収入に関係してくるので、仕事運アップが狙えますよ。仕事運があがれば、お給料(金運)もあがりますからね!左耳を出す場合は。恋愛運アップの大チャンスです!もともと耳を出すことが金運アップがねらえるので、お金持ちの男性と知り合えるかもしれません!

■ウエーブヘア
ふんわりとしたカールは愛され運がアップします!

■ストレートヘア
シャープな印象のストレートは、集中力を養ってくれます。スポーツをするときにはおすすめ。

終わりに

夏も来たことで
すし、運気アップめざしてヘアスタイルを変えてみるのも良いかもしれませんね!うるツヤヘアは、良縁を呼ぶしるしなので、くれぐれもお手入れは忘れずに♪

RELATED

関連記事

  • 新生活に!風水から考えるリビング。カーテンやテーブル、照明の選び方と色

  • 待ち人っていったい誰?知ると楽しいおみくじの言葉の意味

  • 広島のパワースポット「厳島神社」で女子旅│「水」属性