人間関係

人間関係がうまくいかない理由と対策(ファッション風水編)

ストレスファッション風水

2017/01/16
  • Relia
  • 人間関係
  • 人間関係がうまくいかない理由と対策(ファッション風水編)

なぜか新しい環境に入ると、人間関係がよくなるまで時間がかかった経験はありませんか?こうした原因は実は自分の中にあるのかも?というお話しと、人間関係がうまくいかないときの風水テクニックを心理カウンセラーの私オハナがご紹介します。

目次[ 表示 ]

  1. 人間関係がうまくいかないときの共通点
      1. 人間関係がうまくいかないときの共通点
  2. 人間関係がうまくいかないときの自分を理解しよう
      1. 人間関係がうまくいかないときは自分を理解しよう
  3. 人間関係のコツは、ストレスを生み出さないこと
      1. 人間関係がうまくいかないときはストレス対策を
  4. 八方美人が生み出す人間関係の負のスパイラル
      1. 人間関係がうまくいかない理由は八方美人
  5. 人間関係がうまくいかないなら、下着を新調しよう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、下着を新調
  6. 人間関係がうまくいかないのなら、人からの誤解を解こう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、人からの誤解を解く
  7. 人間関係がうまくいかないなら、強い運気を味方に付けよう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、強い運気を味方に付ける
  8. 人間関係がうまくいかないなら、自分らしくしなやかに生きよう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、自分らしくしなやかに
  9. 人間関係がうまくいかないのなら、新しい人間関係を作ろう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、新しい人間関係を作る
  10. 人間関係がうまくいかないのなら、ファッションアイテムはマメに買い替えよう
      1. 人間関係がうまくいかないのなら、ファッションアイテムをこまめにゲット
  11. 人間関係がうまくいかないときの対策まとめ

人間関係がうまくいかないときの共通点

人間関係がうまくいかないときの共通点

人間関係がうまくいかないときの共通点

決して人間関係をズタズタにしたいなんて思っているわけではないのに、どういうわけかうまくいかないという人はいませんか?
どうしてなんだろう?と不思議な気持ちのほかに、このままひとりぼっちな気持ちを抱えて生きていくのかな・・・と不安になったり。
または、自分ではなくて周りを見渡すと、人間関係がうまくいかない状況の人がいませんか?
人間関係がうまくいかない人の共通点というのが、実はあるのをご存知でしょうか。
それは「自分」がいつでも主体であるということ。

生きていくうえで、自分に主体性がなければ目標に向かって進むこともできなくなりますよね。しかし、人間関係を構築していくなかで、「自分」を押し出しすぎると周囲の空気が悪くなるはずです。

例えば、仕事上の話を同僚とするとしましょう。
お互いに意見交換をしますが、「でもね」「だけどさ」というような打ち消す言葉を使ってはいませんか?
これは、相手の意見を聞いているようでいて、実は自分の意見にどのくらい引っ張り込めるか、競っているだけに相成りません。
こういう姿勢を相手が察知すると、おそらく敬遠されるようになるでしょう。
それが決して悪気があったわけではなくても、です。
人は自分に対して好戦的な空気を持つ人に対して、好感を抱くことはなかなか出来ません。
ですから、話しの主体を「自分」に置きすぎず相手に置くことで、人間関係はスムーズにいくはずなのです。人間関係がうまくいかないときの共通点、それは「自分」を押し出しすぎるということです。

人間関係がうまくいかないときの自分を理解しよう

人間関係がうまくいかないときは自分を理解しよう

人間関係がうまくいかないときは自分を理解しよう

そういうつもりじゃないのになぜ人間関係がうまくいかないの?とか、あの人はどうしてあぁなんだろう・・・などと思うときはありませんか?
そして、その疑問をそのままにしていませんか?
先ほどお話したように、自分が一番~!と思っていることを知ることが大切です。
自分が一番だと思っているから、相手に寄り添うことができていません。
それは当事者であるあなたもそうですし、周囲にいる人もそうです。
では、それをどうしたら結果的にうまくいくのかというと、「一番である自分が評価されないことがつらい」ということに気付くことが大切です。
こんなにいい提案をしているのに、どうして嫌な顔をされるんだろう?とか、わたしはただ本当のことをいっただけなのに、など思ったことはありませんかア?
人のアドバイスがあったとしても、自分の提案が一番だと信じて疑わないから、交流が深くなっていかないのです。
結局先に跳ね返しているのは、自分自身だということを知りましょう。
知るということは理解することに繋がっていきます。
一番のはずの自分が受け入れてもらえないことがつらいのですよね?それを理解するようにしましょう。
人間関係がうまくいかない、どうしてだろう?ばかりにスポットをあてても、何も解決はしません。
なぜなら、何も理解していないからです。

人間関係のコツは、ストレスを生み出さないこと

人間関係がうまくいかないときはストレス対策を

人間関係がうまくいかないときはストレス対策を

もしあなたが自分を押し出しすぎの気質があると理解をしたら、次にすべきことがあります。
それは、相手を変えようとしないこと。そして委ねること。
相手の意見や主張を打ち消さないことが大切になってきます。

また、周囲に人間関係がうまくいかない人がいれば、あなたが逆に相手を打ち消さないように受け入れるということもひとつの人間関係がうまくいくコツでしょう。
「うんうん、そうだよね~」と受け入れることで、相手は物事を打ち消す要素がなくなりますので、問題が起こりません。
この作業の繰り返しをしていくと、あなたも相手もストレスを感じることがなくなってきます。
ストレスを感じるから相手に嫌悪感を抱きやすくなりますし、人間関係もうまくいかない!ということになるのです。ストレスなく付き合える人間関係こそが、めざしたい着地点なのではないでしょうか。
自分を押し出すと、相手は当然苦痛を感じますよね。そして押し出した当人も、相手の苦痛する反応をみて「なんで?」とストレスを感じます。
結局のところ、ストレスを生み出さないようにすることが、人間関係をうまくいかせるコツでもあるのです。

八方美人が生み出す人間関係の負のスパイラル

人間関係がうまくいかない理由は八方美人

人間関係がうまくいかない理由は八方美人

人はよほどのことがない限り、人間関係を円滑にしたいと思って生活しています。
その思いがあまりに強すぎると、円滑どころか「うまくいかない!」と逆の現象に陥ってしまうこともあるようです。
それは、職場や仲間内などの数名に対していい顔をしてしまう「八方美人」な態度が仇になってしまうからです。
あっちでもこっちでも同じような態度をとっていると、「あれなに?」と怪訝に思われるだけでなく、相手の耳にも入ってしまいます。円滑に過ごしたいと思っていたはずなのに、どういうわけか悲しいことに・・・。八方美人自体がよくないというわけではありません。何事も「度」を越えるとよくないのです。

相手が「?」と思うようになると、人間関係が崩れ始めてしまいますから、そうならないように気を配ることが大切でしょう。人間関係がうまくいかない!と嘆く理由は、こういったところにも潜んでいるかもしれません。
この機会に、自分はどうかな?と振り返ってみてください。

人間関係占い 星座別得意なところと不得意の対処法では、星座別の人間関係のコツについてご紹介しています。

人間関係がうまくいかないなら、下着を新調しよう

人間関係がうまくいかないのなら、下着を新調

人間関係がうまくいかないのなら、下着を新調

今、実際に人間関係がうまくいかないと思っている人はすぐに下着を新調してみてください。高いものを買う必要はありません。肌に直接触れるランジェリーは私たちの人間関係に大きな影響を与えていますから、新しく清潔であることが大切なのです。

もしヨレヨレで汚くなったものを使っているなら、実際にあなたのまわりにも同じような人たちが集まってきてしまいます。そんな毎日が楽しいわけはありませんよね。

また今の人間関係をすっぱりリセットしたいのなら、白い下着を買うようにしてみましょう。相手のネガティブな気持ちやあなたへの攻撃を断ち切り、新しい関係性に向けてあなたが主導権をもつことができますよ。

そして新しい下着を買ったなら「スタート」を意味する1の付く日に使い始めましょう。そうすることで運気がさらにリセットされ、人付き合いはするすると良い方向に動き出します。

人間関係がうまくいかない人は、下着を新しくして気持ちを切り替えてみましょう。

人間関係がうまくいかないのなら、人からの誤解を解こう

人間関係がうまくいかないのなら、人からの誤解を解く

人間関係がうまくいかないのなら、人からの誤解を解く

人間関係の悪化の原因は「思い込み」や「誤解」から来ていることが多いですよね。職場で正しい評価をしてもらえていなかったり、悪いうわさが回ってしまったことで本来とは違うキャラクタ-だと思われてはいませんか?

それを解いて、あなたのことを正しく理解してもらうのに一番効果的なのは「デコルテ・手首・足首の見えるファッションをする」ということです。

その3か所が詰まった服を着ていると、自然にまわりはあなたのことを「融通が利かない」「重たいものが詰まった気分」「話も通じない」ようなイメージで見てしまいます。少し軽やかなファッションに替えることで人間関係がうまくいかないと悩んでいたことが、一気に解消されるかもしれません。良い気が流れ、人付き合いはうまく回り始めますよ。

使う色は、モノトーンファッションは避けましょう。黒は無難、と言われますが無難どころか攻撃の色でもあります。もし人間関係を柔らかく正しくしたいのならグリーンやオレンジがおすすめ。

自然や森を思わせるようなさわやかなイメージを持ってもらうことで、人からの誤解は一気に解ける可能性がありますよ。人間関係がうまくいかないことで悩んでいる人は、洋服の色をガラッと変えてみては?

人間関係がうまくいかないなら、強い運気を味方に付けよう

人間関係がうまくいかないのなら、強い運気を味方に付ける

人間関係がうまくいかないのなら、強い運気を味方に付ける

女性なら何かしらのアクセサリーを身に付けることが多いと思います。せっかく自分の体に直接付けるものなので、風水パワーを借りてしまいましょう。

使いたいのは、パールや白蝶貝などの「白っぽく」「自然の中から取れた」素材のもの。特にこのふたつは海から取れているので「陽」の気がたっぷり詰まっています。そして「白」には運気を浄化し、疲れを取ってくれる働きがあります。

またどんな素材のアクセサリーでも、とがったデザインよりは丸いデザインのものを選ぶようにしましょう。風水に置いて運気を引き寄せるのは何と言っても「丸いフォルムのもの」です。ピアスを付ける人は特に、その素材やかたちの影響を意識しましょう。体に直接はめ込むものなので、良くも悪くも効果がすぐに出てしまうからです。

あなたがまるーく福々しい雰囲気を出せていたら、ギスギスした気持ちの人は寄りつきにくくなっていきます。いい関係を作れる人とだけ、いい縁をつなぐようにしましょう!
いい縁をつなぐことで、人間関係がうまくいかないことから解消されるはずです。

人間関係がうまくいかないなら、自分らしくしなやかに生きよう

人間関係がうまくいかないのなら、自分らしくしなやかに

人間関係がうまくいかないのなら、自分らしくしなやかに

丸いフォルムのアクセサリーが良い、と書きましたが「自分に自信を持って生きる」ためにはクローバーモチーフもおすすめです。もしあなたが今の人間関係がうまくいかないと悩んでいるのなら、デコルテが開いた洋服を着てみましょう。

そしてそこにクローバーモチーフのネックレスを付けることで、一気に良い運気が体の中に流れ込んできます。ネックレスは心臓に使い場所に付けるもの。強い気持ちで、自分らしい人生を歩むためにもぜひネックレスの力を味方に付けることをおすすめします。
「人間関係がうまくいかない」と悩むのではなく、自分らしく生きていきましょう。

自分に自信が付いたら、嫌なものは嫌と言えるようになりますよね。あなたを見下したり軽く見ている人たちから一目置かれるようになりますよ。

人間関係がうまくいかないのなら、新しい人間関係を作ろう

人間関係がうまくいかないのなら、新しい人間関係を作る

人間関係がうまくいかないのなら、新しい人間関係を作る

毎日毎日、人間関係がうまくいかないことばかり考えていては疲れ切ってしまい身が持ちません。楽しく生きるためには新しいコミュニティーを作り上げたり、いい縁がやって来るように努力をするべきですよね。

そのためにおすすめしたいのは、髪を切って今よりもワントーン明るい色にすること。髪には古い運気が残っています。それを捨て去り、体に新しい運気が流れ込む場所を作ってあげることが大切です。人間関係がうまくいかないと思ったら美容室を予約してみましょう。

できれば、おでこや耳まわりが隠れてしまわないようなスタイルがいいですね。その2か所は運気をキャッチするための重要な場所です。特に耳の周りは新しい情報をキャッチするためのアンテナとなる部分です。

そして新しい人間関係のために、ゴールドのピアスやイヤリングを使ってみましょう。キラキラするアクセサリーを付けることで、運気は前へ前へとあなたを引っ張ってくれます。

人間関係がうまくいかないのなら、ファッションアイテムはマメに買い替えよう

人間関係がうまくいかないのなら、ファッションアイテムを...

人間関係がうまくいかないのなら、ファッションアイテムをこまめにゲット

風水では「新しいものに運気が宿る」と考えます。また、「古い布には悪い運気が溜まる」とも言います。そこでまずやって欲しいのは、使い古していたりタンスにしまい込んだままの布物をサッパリ捨ててしまうことです。すると人間関係がうまくいかないと悩んでいたのもスッキリすることができます。

2年着ていない洋服は思い切って捨てましょう。また、何年も同じものを使っているシーツやベッドカバー、カーテンなどもそろそろ替え時ではないでしょうか。ダラダラと同じものを使っていると、女性としての運気も落ちてしまいます。

クローゼットの中やベッドリネンをスッキリさせることで、人間関係の中の悪い縁を断ち切ることができます。実際に戦うことなく人間関係の改善ができるなら、お休みの日を1日使ってやってみる価値があると思いませんか?

使わない洋服はどんどん捨て、新しいファッションアイテムを買う時には上記の風水テクニックのことを思い出してください。自分のそのときの気分に合った、運気アップのためのものを新調することで気の流れが変わっていきます。人間関係がうまくいかない人は、断捨離をおすすめします。

人間関係がうまくいかないときの対策まとめ

笑顔の多い充実した人生を過ごすためには、人間関係がスムーズであることも大切なポイントといえそうです。人間関係がうまくいかない!と嘆く前に、このポイントが自分に当てはまるかどうか、確認してみると良さそうです。きっと人間関係に関する不安や問題が、雲の合間からさす日差しのように明るく感じてくる日がやってくるかもしれません。

人間関係がうまくいかないのは、1日で改善できるようなものではありません。でも、ファッションの中で対策が取れると思うと少し楽しくなってきませんか?少しの工夫をして、面倒な人付き合いに「疲れた…」と足を引っ張られることなく気持ち良い毎日を過ごせるようにしたいですね。

人間関係占い 星座別得意なところと不得意の対処法では、星座別の人間関係のコツについてご紹介しています。

RELATED

関連記事

  • 初対面で好印象を与えるために身につけたい習慣10選

  • 対人関係療法で悩みを解消。自分に気がついてあげて

  • 友人としてこんな女は気をつけろ!信頼できない女の典型5つ!