女子同士の人間関係で悩んでいる方へ。周りを気にせず笑顔で過ごせる方法

2017/03/17

人間関係で悩んでいる女子はとっても多いと思います。毎日心から笑顔で過ごすことができていますか?悩んでいる女子のために、人間関係に関する記事をピックアップしてみました。
女子同士の人間関係で悩んでいる方へ。周りを気にせず笑顔で過ごせる方法

女子の人間関係が悪化する原因あるある【シーン別】

■女子の人間関係【職場あるある】

「○○○さん、○○○さんと不倫してるらしいよ~。」「○○○さん、仕事を辞めるみたい。ここだけの話、いじめられてたって噂だよ~」

噂話が大好きな職場の女子グループは、正直めんどくさいですよね・・・。
楽しく会話しているグループなら問題ありませんが、職場の噂話や陰口が多い女子グループはとっても疲れます。
その輪の中にいることもとても疲れますし、その輪にはいなくてもそのグループの話し声が聞こえるだけで不快な気持ちになってしまったり・・・。

裏切り者と思われたり嫌がらせを受けそうで、なかなかグループを抜けることができない女子もいると思いますし、そのグループに対して「そういうの止めませんか?」と言える勇気もなかなか出ないのもわかります。

■女子の人間関係【ご近所あるある】

挨拶をしても無視する人や、挨拶をしてこない人。

こういう人、必ず一人はいませんか?
「おはようございます!」と挨拶しても、スルーする人。
または、相手から挨拶をしてこなかったり・・・。
人見知りなのかはわかりませんが、挨拶の一つはしてほしいものです。

挨拶は人との人間関係を築くうえで一番大切なことです。
「あ、私挨拶していないかも」と思ったそこの女子。挨拶は礼儀です。
会釈だけでも、挨拶をするようにしましょう。

■女子の人間関係【女子(友達)あるある】

「○○○さ~、自分の話ばっかりで本当にうざいんだよね。めんどくさいわ~」

女子の中で最も質の悪い人種、悪口女。
悪口女の特徴は、口を開けば悪口しか言わないのが特徴です。
SNSでは「○○○といると安心する♪」「大好き!」と書いていて仲良しアピールをしてるにも関わらず、裏ではその女子の悪口をガツガツ言っていたりする、とても恐ろしい人です。

またもう一つの特徴として、表面はとっても良い人アピールをしています。
一見愛想が良さそうに見えますが、裏はブラックな部分もあるかもしれません。
そういう女子は悪口を言いたいだけなので、自分のことも言っていると思っておいた方がいいでしょう。

■女子の人間関係【家族あるある】

「その仕事、今すぐやめなさい!」「○○○ちゃんといると、悪い方向にしか進まないよ」

親によくあるのが、考えの押し付け。
仕事や恋愛、友達関係まで自分の考えを押し付けてくる親が多いですよね。
自分を心配してくれていることは理解しているけど、もっと自分を信用してほしいですよね。
20代、30代になってもまだ言ってくる親もいるんだとか・・・。
そんな親に嫌気が差すのもわかりますね。
人付きたいが苦手で悩んでいる方は、
人付き合いが苦手!と思ったときの5つの考え方を、ご覧ください。

 

女子の人間関係を気にせず楽になる方法

■女子の人間関係のストレス発散方法【SNSで愚痴ってストレス発散!】

女子の人間関係についての愚痴をどこにも吐ける場所がないなら、SNSや2ちゃんねるで愚痴を投稿するのもアリです!

2ちゃんねるでは、あなたのように身内のことで悩んでいる人がたくさん書き込みをしています。
「私だけじゃなくて、こんなにたくさんの人が悩んでいるんだ」と思えるはず。
そういう人たちと愚痴り合ってに人間関係のストレス発散するのもアリ!!

またSNSでは、投稿したものに対してイイねやコメントなどしてくれて、共感をしてくれる人もいます。
共感してくれる人が一人でもいると、心も自然と落ち着きますよね。

SNSや2ちゃんねるで愚痴ることで、心に溜まったストレスを吐き出すことができ、気持ちもスッキリできるはずです。
SNSで共感できる人と共有することで、生活がもっと楽しくなるかもしれませんよ。


SNSで愚痴りたい女子には、こんなアプリがおすすめ!
43 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -