無料占い

【手相占い】霊感・直観の相?不思議が起きる?「仏眼」をクローズアップ!

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 【手相占い】霊感・直観の相?不思議が起きる?「仏眼」をクローズアップ!

あなたの親指の関節に目のような形があったら、それは「仏眼」と呼ばれる相です。仏眼は霊感や直観がある相とされており、願いが叶ったり、窮地を救われたりと、とても不思議なことが起きる相。今回は、手相の「仏眼」をクローズアップしてご紹介します!

【手相の仏眼って何?】

【手相の仏眼って何?】

親指の第一関節の線が、仏陀や如来など仏が行う半眼の形になっている相を「仏眼」と呼びます。

仏心紋とも呼ばれていますが、仏教では半眼とは仏の心をあらわし、目に見える世界と目に見えない世界の両方を見る「悟りの眼」のことを示します。

仏眼はその名の通り、「目に見えないもの」を見ることができる人が持っている相。肉眼のみで見えるものに囚われず、あらゆるものを内外から見たり感じたりする能力を持っているとされています。 

>

【霊感や直観…それだけではない】

仏眼相がある人は、霊感や直観があるとされています。幽霊を見る、感が鋭く物事を言い当てる、未来の出来事を予知するなど、不思議な能力を持っている人もいますが、中には「霊感なんて、まったく持っていませんけど…」という人もいます。

「目に見えないものを見る」と表現すると、「霊感や直観がある」ということに直結してしまいがちですが、仏眼相はそれだけではありません。

目に見えないものというのは、この世に多くあります。例えば、人の気持ちや意識、過去の記憶、未来への想像など、実にたくさんの目に見えないことを感じながら、私たちは生活をしています。

仏眼相がある人は、人の気持ちに敏感であったり、思考力に優れていたり、過去の記憶を正確に把握していたり、未来への想像を夢見る力が備わっていたりします。

また、子どもの頃から叶えたい夢を持っている人が多く、その夢のためなら苦労も努力も惜しまないというバイタリティを持っています。

仏眼相は、想像力豊かに力強く人生を歩み、目に見えることと目に見えないことの両方を、バランスよく見たり感じたりする、多角的視野や思考を持つ相と考えると良いでしょう。

 

【念力相とも呼ばれる仏眼】

仏眼相は、念力相とも呼ばれています。思考力に優れていて、未来への想像を夢見る能力に長けているので、エネルギーの引き寄せの法則により、考えていることが具現化しやすい力を持っています。

仏眼相がある人は、将来やりたいことや叶えたいことなどがあったら、自分の能力を信じて「絶対に達成する!」と願い続けると良いでしょう。

仏眼相を持つ人は、思考だけでなく行動力も備わっています。思考で願い、行動を起こすことによって、叶えたかった夢を具現化していくので、しっかりと明確な目標を持つことが、とても大切です。

注意しなければいけないのは、念力相と呼ばれているほど念じる力が相当ありますので、ネガティブな想像や心配や不安までも、具現化しやすいということ。もともと想像力が豊かなので、一度不安になりはじめると、どこまでも不安な想像を広げてしまいます。

ネガティブな思考に囚われてしまったときは、言葉でハッキリと「今の思考はキャンセルします」と宣言しましょう。

また、仏眼相のように、実際に半眼を開けた瞑想などをして、心を静めていくような作業を生活の中に取り入れても良いでしょう。 

【見えない力に守られる運を持っている】

【見えない力に守られる運を持っている】

仏眼相を持つ人は、先祖運を持っているとも言われています。

仏眼相を持つ人の多くが「何か目に見えない力に助けられた」という実感を持っており、古くから「見えない力=ご先祖様のご加護」とされてきたことから、「先祖運」があると言われるようになりました。

仏眼相を持つ人は、もしも最大の窮地に立たされることがあったとしても、何かしら周囲から助けの手が入ったり、出来事の流れの中で窮地から一転して救われたりすることがあります。自分の力では成しえない、何か強力な見えない力が働いているとしか思えないような状況で、窮地を免れることができるのです。

そのような場面に遭ったときは、ラッキーで済まさずに、感謝の念を持つことを忘れないようにしましょう。

感謝の思いを伝える先は、自分のご先祖様でも、神さまでも、宇宙でも良いです。「ありがとう」の気持ちは、どのような形でも、窮地を救ってくれた「見えざる力」に伝わります。

【稀に見られる2つの仏眼相!】

【稀に見られる2つの仏眼相!】

仏眼相の多くは、ひとつの手の親指第一関節の筋にあらわれますが、ごく稀に、第一関節にはなく、親指第二関節の筋に仏眼があらわれていることがあります。
この場合も、仏眼相があるとします。

さらに、非常に稀ではありますが、ひとつの手に、第一関節と第二関節のどちらも仏眼相があらわれることもあります。2つの仏眼相があるときは、1つの仏眼相よりもその意味合いが濃く、霊感や直観の力、願いを叶える力や、見えない力に守られる運も強力なものになります。

右手と左手の両方に、4つの仏眼相がある人は、もっとも強力でしょう。しかしながら、4つの仏眼相がある人は希少で、多くの手相を鑑定した占い師でも、なかなかお目にかかることができません。

あなたの手に仏眼相はありますか?もしも4つの仏眼相があったら、それはとても珍しく貴重な相です!願いが叶う力も相当だと思いますので、ぜひ、高い目標を持って夢を叶えましょう♪

RELATED

関連記事

  • 【2017年4月の運勢】天秤座(てんびん座)の総合運・恋愛運・仕事運・金運

  • 2017年九紫火星の運勢と凶方位【恋愛運】

  • 2017年後半の運勢【12星座別】