<犬好き・猫好き診断>犬と猫であなたの性格や行動力がわかります!

2017/06/01

犬が好き?猫が好き?たまに聞かれるこの質問。すぐに答えられる人もいれば、迷ってしまって答えられない人、もしくは両方好き!と言う人、それぞれだと思います。 犬と猫は性格も習性も大きく違うのに、どちらも人間の身近にいてペットとして不動の地位を築いています。犬と猫どちらが好きかでその人の特徴も見えてくるのかもしれません。
<犬好き・猫好き診断>犬と猫であなたの性格や行動力がわかります!

社交的で感情表現が豊かな犬好き

犬は、群れで行動する動物です。飼い主さんの指示がないと動くことができない性質で、人が大好き。いつもそばに居たがります。うれしい時は素直に喜び、ちょっといじわるされた時も素直に悲しみ、その気持ちをいつまでも引きずることはありません。

犬好きな人は愛犬との毎日の散歩が楽しみです。お散歩中、犬を連れた近所の人とばったり会うと、挨拶から始まって、世間話や犬情報を交換し合います。素直な感情を表現することで、人に安心感を与え、楽しい人間関係を築くことができます。

犬好きは積極的で行動派

犬はとても好奇心旺盛。何か気になるものを発見すると、すぐに近づいて調べようとします。
そして他の犬に対しても、まずはお尻の臭いを嗅ぎあい、自分のことを教えるとともに相手のことも知ろうとします。

犬好きな人は、たとえよく知らない人であっても、まずは自分から話しかけ、相手のことを理解しようと努力しながら少しずつ信頼を積み上げていきます。
そして自分の興味のあることや、したいと思ったことを純粋に楽しみ、たとえ失敗してもポジティブに考え反省しながらそれを糧にして生かしていくことができます。
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -