仕事のストレス発散は仕事で解決する!

2016/11/29

あなたのストレス発散方法は何ですか?スイーツ?エステ?それとも泣くことでしょうか。いろいろなやり方があると思いますが、もしあなたのストレスのメインが仕事関係であるのなら、今回の記事を参考にしてみてください。ちょっとしたヒントになるかも知れませんよ。
仕事のストレス発散は仕事で解決する!

仕事のストレスを発散!

デイリーストレスリダクション、という言葉を聞いたことはありますか?これは簡単に言うと「その日のストレスは、その日のうちに発散すること」ということです。


実はこの単純なことが、社会人はなかなかできていません。今日の疲れを取るための時間がたっぷりある人は少ないのではないでしょうか。そもそも、そのような時間をきちんと持てている人はストレスも無さそうですね。


たいていの人は「来月まで頑張って、ご褒美旅行でストレス発散するぞ!」とか「今週末にゆっくり寝るぞ!」などと、少し先を目標にして頑張っているのではないでしょうか。その考え方は間違いではありません。しかし、その時間で100溜まったストレスが100減るかというと、そうそううまくいかないこともありますよね。


そして、その「週末の寝だめ」で仮に100のストレスのうち20を発散させることができたとしても…月曜日と火曜日であっという間にストレスのコップはいっぱいに戻ってしまうでしょう。そしてそのコップはいつか溢れ出してしまうのです。


だからこそ毎日きちんとストレスを発散して、常にコップを空にしておくことが大切なのです。もし空にすることが難しくても、半分以下の状態でキープしておきたいですよね。

仕事のストレスは仕事でしか発散できない

11 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -