元彼の行動で復縁できるかがわかる!チェックポイント

2017/07/18

別れた元彼との復縁を目指すなら、やみくもに「復縁復縁・・・」と唱えていても、チャンスを見逃し大失敗なんてことになりかねません!霊気ティーチャーで心理カウンセラーのオハナが、復縁を予感させる彼の変化をご紹介します。
元彼の行動で復縁できるかがわかる!チェックポイント

復縁できるかは、別れた元彼のこんなサインをチェック

別れた彼女のことなんてまったく気にもならない!という男性であれば、別れた後はこんな行動をとったりしないものです。では、元彼のどういった行動が「よりを戻したいな」というサインなのかをご紹介しますね。

  1. とにかく連絡をしてくる
  2. 別れた後しばらくはパッタリだった元カレ。
    それなのに、急にポツッと連絡がきた!
    「元気?」から始まる別れた彼からの連絡には、一体なにが込められているか想像してみたことはありますか?
    はじめは別れたショックもあり気乗りしなかった女性でも、特別な用事もないのに連絡をしてくる別れた元彼を、徐々に意識しはじめるようになるでしょう。
    この連絡は、「俺のことを忘れていないかい?」「キミはもう別の誰かと付き合ったりしてるのかな?」など、様々な意味があります。
    100%が復縁に向けての連絡ではありませんが、可能性としてはかなり高くなるでしょう。
    こういった元彼の行動に気付かずにいると、復縁までの道のりを遠回りしてしまうかもしれませんよ。


  3. 過去の思い出を語り始める
  4. 「あの時、どこどこに行ったよね」「こんなことやあんなことがあったよね」など、お付き合いしていた頃の思い出話しをしてくる男性もいます。
    これは、男性によくあることなのですが、過去のことを美化してしまう性質があるのでこういったことがあるようです。
    復縁を望んでいない女性なら、そんな昔の話しをほじくり出されても!と困惑してしまいますよね。けれど、もしあなたが復縁を望んでいるのなら、元彼のこうした話題に乗ってあげるといいでしょう。


  5. 今の自分を語り始める
  6. キミと付き合っていたころの俺と、今の俺は違うんだぜ!というアピールのひとつとして、自分の成功体験を話し出したりします。
    「今、こういったことをやりだして、それがとてもうまくいっている」「俺の今の考えは、こういう考えなんだ」というようなことをあなたに話したりしていませんか?
    それは、あなたに「今の俺は価値がある男だよ」というアピールなのです。
    気のない女性にしてみれば、「それがどうしたの?」と思いたくなりますが、復縁を目指しているときに別れた彼からこういった行動をされたらチャンスですよ!
    「そうなんだ!すごいね!さすがだね」というように、褒めてあげるといいでしょう。
    気分がよくなって、頻繁にあなたに連絡をしてくるようになるはずです。


  7. 恋人がいるのか知りたい
  8. 別れた元彼が、あなたとの復縁を狙っているのだとしたら、自分には決まった相手がまだいないアピールをしてくるようになります。
    「土日はいつも家で寝てるよ」「最近映画観に行ってないんだよな~」など、恋人がいれば暇じゃないはずなのですが、自分は暇だよということを言ってくるのです。
    もしかすると「じゃぁ、今度映画でも観に行く?」という、女性からの行動を待っているパターンもありますよ。
    または自分の近況を話しつつ、女性がいまどういった状況なのかを知ろうとしてる場合もあります。


元彼の復縁したいサインには慎重に対応を

上記でご紹介したような行動を別れた元彼がしてきた場合、女性としてどのようにしたらいいか。

これはヘタにたやすくノリノリに乗ってしまうと、危険な目に遭う可能性もあります。
それは、あなたの情報を頼りにストーカーのようなことをされる危険性もあるからです。
もしあなたに復縁の強い意志があるのなら、はじめのうちは軽く乗る程度で相槌を打ったり、褒めたりするといいでしょう。
あまりにも簡単に、そして嬉しいあまり必要以上に別れた彼を持ち上げすぎると、万が一復縁したときに立場が悪くなるかもしれません。

もしくは、「都合のいい女枠」に入ってしまうかもしれないのです。
くれぐれも対応には気をつけるようにしましょう!

復縁できるか判断するには元彼のプライドを見極めて

上記のような行動をとってくる男性であれば、復縁をしたいのかな?とわかりやすいものです。
けれども、別れた彼女のことがいまだに気になるのに、振ってしまった手前もしくは振られてしまった手前どうしても行動に出ることができない!という男性は割りといます。
こういった場合の男性は、電話をしてくるとかメールやLINEをしてくるといった行動には出ません。

そのかわりに、あなたのよくいくお店やレストランなどに姿を現すことがあります。
自分の姿を見せてアピール作戦です!

忘れ去られないように、彼なりの行動といえるでしょう。
こういったことが何度も続くようなら、偶然ではない可能性があります。
あなたに復縁の気持ちがあるときには、軽く頭を下げたりすることからはじめるといいでしょう。
いきなり話しかけるのは、タブーですので気をつけてくださいね。

復縁できるかがわかる!チェックポイントまとめ

男性にもプライドがあるので、おおっぴらなアプローチはしてこないかもしれません。
ご紹介したようなもののうち、いくつかの小さな行動に気付いたら、復縁できる可能性を秘めているのであなたからも頑張ってみるのも悪くないかもしれません。
10 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -