ダイエット成功の鍵は風水にある!?風水でキレイな自分になろう!

2016/11/30

風水と言えば掃除をすることで家に良いエネルギーを取り入れ、運気をもたらす方法ということで有名ですが、風水をダイエットに生かすこともできることをご存知でしたか? そこで、今回はダイエット成功に役立つ風水をスピリチュアルカウンセラーのみーこがご紹介していきます!
ダイエット成功の鍵は風水にある!?風水でキレイな自分になろう!

ダイエット成功に役立つ、ダイエット風水とは?

イギリスの風水師でスペースクリアリング研究家のカレン・キングストンさんによると、「家に『ガラクタ』を溜める人は往々にして肥満気味である」と著書「ガラクタを捨てれば自分が見える」で語っています。

つまり要らないものを整理して断捨離することが、ダイエット成功へつながります。
さらに、風水では方位や色ごとに特性があると考えるので、ダイエットに適した特性のものを上手に取り入れて生活することで、ダイエットの助けになるというのがダイエット風水の考え方です。今回は方位ごとに、このダイエット風水のポイントをご紹介します。
ダイエット風水のポイントを知って、ダイエットを成功させましょう!


ダイエット成功のための風水1 北東を寝室にすると脂肪が溜まる?

風水で北東は「貯まる」方位です。
お金を置いておけばお金が貯まり、物を置いておけば物が溜まります。
良い意味でも悪い意味でも、なんでも溜まりやすい方位といわれていて、つまり脂肪も溜まりやすい方位なのです。ダイエットを成功させるには、方位を味方につけましょう。

特にこの場所を寝室にしていると、寝ている間に脂肪が溜まってしまいダイエット成功には程遠くなってしまいます。
ダイエットしたいけど、この場所が寝室でどうしても動かせない!という場合は、せめてベッドを北東の隅に置かないようにしましょう。

また、この方位は風水で「鬼門」と呼ばれている場所。
「鬼門」とは、昔から鬼が出入りする場所で忌む方位とされています。
普段から東北の部屋は風通しを良くして、こまめに掃除して悪い気を溜めないようにしましょう!

ちなみにダイエットを成功させるおススメの寝室の方位は、東、東南、西、北西でこれらの方位で眠ると睡眠の質が良くなり、ダイエットにも最適とされています。

ダイエット成功のための風水2 西は食べ過ぎに注意の方位

風水で西は「食べること」を表す方位です。
西にキッチンや食卓、冷蔵庫などがある場合は食べ過ぎに注意が必要。もし該当する間取りの場合は、背の高い観葉植物を置くと食べ過ぎを抑え、ダイエットに吉です。

観葉植物をこれらの方位に置くことで、リラックスして冷静に物事を考えられるようになり、食べ過ぎ防止になりダイエットを助けてくれるのです。
また、食欲を落ち着かせる寒色系の「青色」や「緑色」ものを上手に取り入れるダイエット風水も良いでしょう!

玄関や窓が西の方位にある場合は外食が多くなってしまうと言われています。
その場合は盛り塩を置いたり、観葉植物を置いたり、窓には日中でもレースカーテンをして日差しが入って来るのを妨げると、外食する回数が減って出費が抑えられます。
ダイエット成功させるには、食事も気をつけなければいけませんよ。

ダイエット成功のための風水3 キレイになりたい人は南の方位に注目を!

風水で南は「美しさ」を象徴する方位です。
南をきれいに掃除して、整理整頓をすることでダイエット成功するだけではなく、キレイになる美容効果も期待できます。南に窓がある場合はなるべくカーテンを開け、南からの光を積極的に取り入れるようにしましょう。

もしも窓がない場合は観葉植物や花、間接照明を置いたり、太陽の光の代わりにオレンジ色のものや赤色、黄色のものを置いたりするとダイエットの成功や美容に良いでしょう!
31 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -