あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年後半の運勢【山羊座】

2017/06/09

2017年後半、山羊座の全体運・恋愛運・月別のポイントを人気占い師アストロジェミナスがご紹介します。
2017年後半の運勢【山羊座】

2017年後半の山羊座の全体運

山羊座さんにとっての2017年は、「ライフワーク」「天職」にスポットライトが当たる一年です。
一生やっていたい!と思えるような好きな仕事に恵まれる一方で、これまで惰性でしていた仕事や、いくつも職を転々としていた状況に対してメスが入る運気となっています。

「自分が本当にやりたい事とは」について真剣に考える人もいるでしょう。

また、自分に課せられた責任の重さに苦しめられる人も。
本来、リーダーシップをとることが得意な山羊座さんですが、自分の思いと周囲の思いとにギャップを感じること多いかもしれません。

自分の意見をどこまで通すかを真剣に考えていくうちに、徐々に持ち前の管理能力で周囲をまとめあげる・・というスキルを身につけることができます。

やりたことが決まっている人は、独立や起業を真剣に考える時期です。その為には何が必要であるか、どのような人脈が必要かを思案してみましょう。

自分自身の生き方の事で頭がいっぱい!という中で、恋愛モードになかなか移れなかったり、仕事とプライベートの両立にジレンマを感じたりと、バランス感覚に頭を悩ませる人もいるかもしれません。

秋を過ぎる頃になると、協力者や仲間がひとりふたりと増えてくることを実感します。やりたいことを秋までに見極め、目標達成に必要な仲間が徐々に準備されていく運気です。

自分に足りないものや伸ばしたいものが周囲のサポートによって改善されていくことを実感することでしょう。

また、12月になると、試練や課題を与える星「土星」が山羊座に入ります。より思い責任を課せられる人も多くなるかもしれません。

2017年後半の山羊座の恋愛運

仕事が忙しかったり、仕事上でストレスを感じていたりと、なかなか恋愛モードになりにくい・・と感じている山羊座さんも多いでしょう。

秋まではとかく自分自身に目が行きますし、行動も社会的なものが多くなります。特定の相手との時間に邪魔が入ったり、自分や相手が多忙であったりで、二人きりの時間が確保しづらい状況になることも。

もともと保守的なタイプですので、自分の責任を投げてまで恋愛をしようとはあまり思いません。

やることはやって楽しむ・・という真面目な性格が恋愛面においても強く表れやすいのが今の時期の山羊座さんの恋愛パターンなのです。

秋ごろになるとこのカチカチの生活が緩んできます。「少し遊んでみようかな」「楽しみに要素を入れてみようかな」と、プライベートを意識した時間の使い方を考えるようになります。

「仕事もプライベートも」と望むようになり、魅力的で自分と似たような考えを持つ人との出会いも増えてきます。

一方で、12月ごろから「試練」や「修行」のような要素が高まります。今交際を続けている人は、新しい「責任」つまり、結婚に向けて話が進みやすくなるでしょう。

相手がまじめに人生設計を立てるタイプであれば、具体的に今後の生活について提案されることも。

出会いを求めている人は、条件が高めのお見合いや婚活に力をいれると成果が出やすいでしょう。

2017年後半の山羊座の時期別アドバイス

7月はパートナーとの活発なやりとりが起こりやすくなります。ケンカにも注意。スポーツやちょっとハードな旅行などでエネルギーを発散しましょう。

8月は相手のニーズに応えたい時。相手からの要望も強くなります。どこまで譲歩するかバランス感覚も求められます。高いコミュニケーション能力を心がけましょう。

9月は知的好奇心が満たされます。新しい勉強を始めたり情報収集に力を入れたりと、スキルアップに力をいれましょう。

10月は自分自身のライフワークについて考える総仕上げの1ヵ月間。仕事とプライベートの両立や時間配分について考えていきましょう。

11月は新しい出会いや仲間に恵まれやすい時。一方で、恋愛中の人は責任や決断を求められる場面が増えてくるでしょう問題には正面から向き合いましょう。

12月はこれまで気付かなかった問題が浮上しやすくなります。予定や計画の変更も視野にいれながら、柔軟な対応を心がけましょう。

山羊座の運勢をチェック

  • 今日の運勢
  • 今週の運勢
  • 今年の運勢
  • 7 件

    この記事が気に入ったらシェアしてね♪

    - 関連するタグ -