恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

2017/02/20

初詣で引くおみくじには、女子の願いが込められています。それは…そう、恋愛運!今年はいったいどんなことが起きるの?運命の人に出会うことはあるの?そんな気持ちをたくさん詰め込んだ初詣。今回は恋愛運にフォーカスした初詣の仕方とおみくじについて、寺社仏閣マスターの本田もみじがご紹介します!
恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

ラッキーなおみくじを引くために気を付けたいこと

これは恋愛運に限ったことではないのですが、おみくじを引く前にはいくつかの注意点があります。
神さまも、マナーを守らない人の願いを叶えてはくれません。

特に恋愛運アップを狙っておみくじを引いたりお願いをするなら、まずは「新しい下着」「新しい服」で行くことが基本。
初詣はなおさら、身も心も清浄な状態で「1年をリセットし、今からいい運を授かりに」行く気持ちで用意をしましょう。

できれば参拝前にはさっぱりとお風呂に入っていくことをおすすめします。
誰でも清潔感のある女子は好きですよね。
それは、神さまも同様です。
身だしなみを整えることは、初詣の大切なエチケットなのです。

また、実際に参拝をするときには「名前」を名乗るようにしましょう。
毎月必ずお参りをしている氏神様などに行ったのならともかく、年に1回しか参拝せずに恋愛運を願われても、神さまも困ってしまいます。

手を合わせたら、「名前・住所」「何をお願いしたいか」を具体的に心の中で伝えます。
特定の相手とのいい縁を願うのなら、その人の名前も伝えるようにしたいですね。
名前には魂が宿っています。
お互いのフルネームを伝えることで、神さまの元へ願いは聞き届けられやすくなりますよ。

おみくじを引いたらどこを見ればいいの?

おみくじを引いたら、まず真っ先に目が行くのが「待ち人」「恋愛」の部分ですよね。
しかし、そこに書いてあることに一喜一憂してしまわないようにしましょう。
実はおみくじで一番大切なメッセージが込められているのは、先頭の文章になっている部分なのです。

そこには、あなたが進むべき方向や注意をするべきことが書かれています。
詩のような文章なので読みにくいかも知れませんが、それこそが神さまからのメッセージなのです。

そして、当然恋愛運も全体運の中に含まれます。
全体運が良くなったら、あなたにとって必要な出会い・転機は必ずやって来ます。
だからこそ恋愛運の部分だけ読んで終わらせず、総合定な人生の運気をアップさせるためのアドバイスに従うようにしていきましょう!

もし悪い結果のおみくじを引いてしまったら

今年こそラブ運を上げて幸せになりたい!と意気込んでいても、とっても悪い内容のおみくじを引いてしまうことはあり得ます。
そんなことがあったら、新年なのに落ち込んでしまいそうですよね。

でも神さまに文句を言ってしまう前に、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。
おみくじの結果に必要以上に不安を感じてしまうのは、自分の心の中にネガティブな気持ちを抱えている証拠。
そのような人は、無意識の不安がおみくじに反映され、それをさらに怖がってしまうという負のスパイラルにおちいってしまいがちなのです。

特に恋愛運が悪かった場合には、何度もおみくじを引き直してしまいたくなるでしょう。
しかしそれは止めましょう。
1回ネガティブになってしまった気持ちは、たとえ次にいい結果が出ても運気を受け止めきれません。

その場合は引き直すことはせず、自分自身の心をポジティブに持って行くことにパワーを使うようにしましょう!
おみくじはあなたの1年を幸せにするためにあります。
書いてあるアドバイスに従って、まずは自分の心を整えるようにしてみましょう。

そうすることで自分自身の基盤がしっかり整っていき、運命の矢印の向きが変わる可能性は大いにありますよ!

恋愛のおみくじ・お守りがあるおすすめ神社

■東京都「東京大神宮」

三重県にある日本神道の総本社・伊勢神宮の分霊をお祭りしている神社です。
東京のお伊勢さまとも呼ばれ、毎日たくさんの人が参拝に訪れています。

ここには可愛らしい和紙の人形が付いた「恋みくじ」があり、とっても良く当たると評判。
運勢だけではなく、「どのようにすれば願いが叶うか」の具体的なアドバイスが書いてあるのも人気の秘密です。
そしてここで大吉を引き当てた女子には必ずいいことがあるとか…。

また可愛らしい「縁結び鈴蘭守り」は、肌身離さず持っておくことで恋愛運をグッと上げてくれるそうですよ。
今年こそ良縁を!と願う女子なら初詣にぜひ行っておきたい神社です。


■詳細情報

名称:東京大神宮
所在地:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:最寄り駅「飯田橋駅」
     JR中央・総武線
     東京メトロ有楽町線・南北線・東西線
     都営地下鉄大江戸線
     ■各線駅より徒歩約5分です
営業時間:08:00~19:00
URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -