恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

2017/02/20

初詣で引くおみくじには、女子の願いが込められています。それは…そう、恋愛運!今年はいったいどんなことが起きるの?運命の人に出会うことはあるの?そんな気持ちをたくさん詰め込んだ初詣。今回は恋愛運にフォーカスした初詣の仕方とおみくじについて、寺社仏閣マスターの本田もみじがご紹介します!
恋愛のことがもっと知りたい!おみくじに教えてもらう、今年のラブ運

ラッキーなおみくじを引くために気を付けたいこと

これは恋愛運に限ったことではないのですが、おみくじを引く前にはいくつかの注意点があります。
神さまも、マナーを守らない人の願いを叶えてはくれません。

特に恋愛運アップを狙っておみくじを引いたりお願いをするなら、まずは「新しい下着」「新しい服」で行くことが基本。
初詣はなおさら、身も心も清浄な状態で「1年をリセットし、今からいい運を授かりに」行く気持ちで用意をしましょう。

できれば参拝前にはさっぱりとお風呂に入っていくことをおすすめします。
誰でも清潔感のある女子は好きですよね。
それは、神さまも同様です。
身だしなみを整えることは、初詣の大切なエチケットなのです。

また、実際に参拝をするときには「名前」を名乗るようにしましょう。
毎月必ずお参りをしている氏神様などに行ったのならともかく、年に1回しか参拝せずに恋愛運を願われても、神さまも困ってしまいます。

手を合わせたら、「名前・住所」「何をお願いしたいか」を具体的に心の中で伝えます。
特定の相手とのいい縁を願うのなら、その人の名前も伝えるようにしたいですね。
名前には魂が宿っています。
お互いのフルネームを伝えることで、神さまの元へ願いは聞き届けられやすくなりますよ。
23 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -