【星座別金運】お金の使い方のポイント

2017/02/02

お金の使い方に悩んでいる方も多いもの。使いすぎの人、使わなさすぎでケチと呼ばれてしまった人。それぞれの星座には、対応する惑星があります。支配星といいますが、これがお金の使い方とどう関係するのか、12星座別に元占い師のマリアが占います。
【星座別金運】お金の使い方のポイント

お金の使い方 牡羊座(おひつじ座)の金運アップのポイント

日本人の働き方に今、歴史的な転換が起こっています。それは、「副業を認める会社」が増えていること。法律もそれに合わせて変わっていくようです。

どうして牡羊座さんにこのお話をするのかというと、牡羊座さんが時代にピッタリな資質を持っているからなのです。

会社員であっても、趣味で続けていたことでちょっとした副収入を得ているかもしれませんね。

そんな牡羊座さんの支配星は、火星です。戦いの星と呼ばれ、乱暴なイメージを持つ人もいますが、ほんとうは「王様」「起業家」の星です。王様はときには戦うこともあったでしょう。

さて、自分のアイデアや行動が直接お金になる様子を見るのがとても嬉しく、事業をどんどん展開していくのが、牡羊座さんの本質的なお金の使い方。「これだけ投資すると、これだけ事業が広がって盛り上がる!」と動き回ります。

反対に、出したお金に対し納得のいく見返りがないと、つまらなくなって手を引きます。コスト意識も高いのですね。

このようにアクティブで効率の良い使い方は、おとなしい星座から見れば憧れですし、牡羊座さん自身をも幸せにしていきます。たぶん自然にそうなるでしょうけれど、パワーをくれるお金の使い方として、おすすめですよ♪ただし大きなプロジェクトの前には、みんなの意見も聞いて慎重にしてくださいね。
副業について気になる方は、
お金の稼ぎ方なら副業サイトへ登録!その前に準備しておくべきことはを、ご覧ください。

 

牡羊座の金運については、
【牡羊座(おひつじ座)の金運】牡羊座は貯金上手?貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年牡羊座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】牡羊座(おひつじ座)の2017年4月の総合運・恋愛運・仕事運・金運を、ご覧ください。
2017年牡羊座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年牡羊座(おひつじ座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 牡牛座(おうし座)の金運アップのポイント

「少々値段が高くても、長く使える良いものを手に入れたい」という気持ちが強い牡牛座さん。支配星は、金星です。

金運をくれる星ですが、「優しすぎるヴィーナス」、「気まぐれヴィーナス」の面もあるので要注意ですよ。

良いもの、長く使えるもの、財産にさえなるようなもの、こういうお買い物と相性が良いです。質の高いものを持っていれば、金運もそれにつられて上がるという効果もあります。

良いものが良いものを呼ぶという、お金の使い方をするのですね。そして、こういう使い方が、牡牛座さんにはおすすめです。

しかし、普段は慎重なのに、優しすぎるヴィーナスの部分が出ることがあります。お店を経営している友達などに「ノルマ達成できないから買ってくれない?」なんて頼まれると買ってしまうことがあるのです。

貯金も上手ですから、手持ちのお金が多いと、どど~んと高価な買いものになることも。それから、ショップで店員さんに褒めちぎられて、買いすぎたという経験もあるでしょう。

これが「気まぐれヴィーナス」の失敗パターンなお金の使い方です。

ただし、ショップの店員さんや、友達が喜ぶことは、それはそれで楽しいので、無理のない範囲なら牡牛座さんらしいお金の使い方といえます。我慢しすぎも金運にはよくないので、そこはバランス良く使うようにしましょう。

お金の使い方 双子座(ふたご座)の金運アップのポイント

心配事があっても、頭の上に電球マークが光るようにパッとアイデアが出て、切り抜けていく双子座さん。

支配星は水星です。一般的には知性のパワーを与えてくれるといわれます。言語もつかさどるので、スマホなどの通信に与えるパワーも注目されています。仕事がIT関係という人もいるでしょう。

ただ、双子座さんは、節約も楽しみたいほうなので、理由がなければ高価なスマホを買ったりはしません。その理由なのですが、たいていは「何らかのプラス面があるから」「仕事のため」というシビアなもの。

牡羊座さんとちょっと違うのは、シビアな面だけにポイントを絞ってしまうところでしょうか。牡羊座さんは人情でお金を使うことがありますが、双子座さんは理性と理論でお金の使い方を決めていきます。

ですので、双子座さんは、「増やせるお金の使い方」が、賢くできる人といえます。必ずどこかにメリットのある使い方ですね。

「シビアすぎる」という評判になってしまうと、金運も落ちてしまいますから、たまには人情でお金を使ってみましょう。たとえば、ふと思いついて家族の好きなお菓子を買って帰るとか、そういう使い方です。これでもっとお金と仲良くなってくださいね。
お金のたまる方法を知りたい方は、
お金の無駄遣いをしてしまう…。今すぐ実践できるお金が貯まる方法を、ご覧ください。

 

双子座の金運については、
【双子座(ふたご座)の金運】双子座は節約好き?!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年双子座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】双子座(ふたご座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年双子座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年双子座(ふたご座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 蟹座(かに座)の金運アップのポイント

母性や感受性を与えてくれる、月を支配星に持つのは、12星座中、蟹座さんだけ。

多くは、自分のためと自分にとても近い人のためだけにお金を使います。そばにいる人への愛情にあふれているのですね。これが、蟹座さんの良さを引き出して幸福にしてくれる、おすすめなお金の使い方です。

それでは、気を付ける点もみてみましょう。

それらの人たちとの関係が問題なければ、蟹座さんはお金も貯まるし、使い方も安定しています。しかし、トラブルに見舞われた人がいると、その人のためを思って余計なお金を使ってしまうかもしれません。

逆に、関係が悪化した時には、ケンカの憂さ晴らしにお金を使ってしまうことも。

もしそういう状況なら「人は人、私は私」と割り切った使い方に切り替えたほうが良いでしょう。

蟹座さんならではの、金運がアップするお金の使い方もありますよ。

月は静かな美の星です。家具など、蟹座さんを囲むものはできるだけ美しいものを選びましょう。素敵な風景を見るための旅行も良いですね。

そして、素敵な風景を見に行くにも交通費はかかりますから、「この交通費も、芸術的なことにお金を使っていることになるんだなあ」という意識が、より蟹座さんの金運を上げてくれるのです。

お金の使い方 獅子座(しし座)の金運アップのポイント

蟹座さんや牡羊座さんが、みんなの幸せを願ってお金を使うのに対し、獅子座さんは「みんなの成長と発展を願って」お金を使うようなところがあります。そして、みんなのために明るい態度で励まし、お手本になっていきます。

それから、みんなに対して恥ずかしくないように過ごすために、自分自身にもお金を使います。つまり、身の回りの物も、服装も、できるだけ良いものを揃えます。

こんな誠実な、視野の広いお金の使い方をするのが、獅子座さんなのです。

そして、このようなお金の使い方は獅子座さんの良さを引き立て、金運も上げてくれるもので、おすすめです。

獅子座さんにとっての「みんな」は、グループであったり組織であったりします。それは、支配星の性質から来ているのです。

獅子座さんの支配星は、太陽です。この太陽を持つ星座は、12星座中にひとつだけで、このため、ときおり孤独を感じることもあるようですね。また、誰かと意見が合わないとストレスになり、無駄使いの原因になります。

特にこのようなときに、おすすめなお金の使い方があります。太陽の、ロマンチックでファンタジー好きな面を満たしてあげるのです。ディズニー映画を見る、リゾートに遊びに行く、などですね。

これで癒されれば、また獅子座さんらしさが戻ってくるのです。
41 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -