ソウルメイトの7つの特徴|大切な人の見つけ方

2017/08/07

「ソウルメイト」とは、何度生まれ変わっても結びつき合う"魂の伴侶"の事。ソウルメイトはあなたにとっても、相手にとっても大切な存在であり、かけがえのないものです。そこで今回は、前世より深い結びつきのあるソウルメイトの特徴をご紹介します。心を許せる親友がソウルメイトかどうか確認したい方、またはソウルメイトを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。
ソウルメイトの7つの特徴|大切な人の見つけ方

ソウルメイトとは

あなたにとって、人生を共に過ごしていきたいと思う人はいますか?
もしお互いの事を大切に思う親友や、恋人がいるのであれば、それはあなたにとってのソウルメイトかもしれません。

 

「ソウルメイト」とは、何度生まれ変わっても深い結び付きになる"魂の伴侶"(仲間)の事。
感性や気性、雰囲気、好みが合ったり、他には代えがたい特別な存在です。
お互いを求め合い、成長させるソウルメイトは、運命の人と表現しても過言ではありません。

 

ソウルメイトは、それこそお互いの人生を左右させる存在。
もしかすると、あなたも既にソウルメイトと出会っているかもしれません。
そこで今回は、ソウルメイトとはどんな特徴を持っているのか、7つの項目に分けてご紹介します。
まだソウルメイトのような存在に出会えていない人は、ぜひソウルメイトの特徴を見分ける参考にしてくださいね。

 

ソウルメイトの特徴1【初対面のように感じない】

ソウルメイトの特徴の1つ目、「初対面のように感じない」。

 

ソウルメイトかソウルメイトでないかは、出会った瞬間に分かります。
初対面のはずなのに、どこか懐かしさを感じたり、居心地の良さを感じたりと、初対面ではありえないような感覚を得られます。
それは、前世やそのまた前世で、あなたの魂と相手の魂が出会っているから。
ですので、会って間もないのに親近感が湧いたり、不思議と愛着が抱くようになるのは、不思議ではありません。

 

もしあなたに親友や恋人がいるのであれば、初めて出会った時の事を思い返してみましょう。

 

ソウルメイトの特徴2【一緒にいると落ち着く】

ソウルメイトの特徴の2つ目、「一緒にいると落ち着く」。

 

一緒に居ると楽しいけど気が休まらない、仲良しだけど何故か強迫観念を抱くなど、人間関係はさまざま。
自身が心から安心して心を開ける人は多く存在しませんし、出会える可能性も低いです。

 

ですので、ずっとくだらない話をしても飽きない、もしくは同じ空間で長く黙ったまま過ごせる人があなたの側にいるのであれば、その人はソウルメイトかもしれません。
ソウルメイトは魂同士の深い結び付きですので、変な気遣いや強迫観念に縛られる事がありません。
そのため、ソウルメイトと一緒に過ごしていると、家族のように、または家族以上に心から安らぐ事ができるのです。

 

ソウルメイトの特徴3【長く一緒に居ても疲れない】

ソウルメイトの特徴の3つ目、「長く一緒にいても疲れない」。

 

ソウルメイトとは、本来は側にいて共に過ごすべき存在です。
そんな、あなたにとって魂の伴侶とも言える存在に対し、疲れてしまったり邪魔に思う事はありません。
むしろ側にいる事で、あなたの人生をより豊かなものにしてくれるでしょう。

 

ソウルメイトの特徴4【相手の言いたい事が分かる】

ソウルメイトの特徴の4つ目、「相手の言いたい事が分かる」。

 

ソウルメイトは、魂で結びつき合うかけがえのない存在。
余計な言葉や会話は必要ありません。
同じ目標を達成する時に息がぴったり合ったり、表情やしぐさで相手が何を思っているのか、無意識に理解しているのであれば、その人はソウルメイトかもしれません。
それは相手にとっても同じなので、あなたのことを思いを分かり合える大切な存在と認識しているはず。

 

また、お互いの感情が無意識に理解できるので、もしあなたが何かに迷い、その感情を言葉にできない場合、あなたに代わって言葉にしてくれるでしょう。

 

ソウルメイトの特徴5【雰囲気や感性が似ている】

ソウルメイトの特徴の5つ目、「雰囲気や感性が似ている」。

 

ソウルメイトの特徴は物事に対する感性や、人物が醸し出す雰囲気が似ていると言われています。
それは外見からは判断できない、その人自身が持つ本来のものです。
いくら趣味や好みが合っていても、物事に対する意見の相違は、2人が過ごしていくうえで致命的。
もちろん全ての意見が合致するわけではありませんが、ソウルメイトはその相違を埋め合わせるだけの特別な"絆"が存在するのです。

 

笑い所や泣き所が一緒であったり、纏う雰囲気が似ていると言われている友人がいたら、その人はもしかしたらソウルメイトなのかもしれません。

 

ソウルメイトの特徴6【同じ趣味など、共通点が多い】

ソウルメイトの特徴の6つ目、「共通点が多い」。

 

ソウルメイトの特徴として、共通点の多さは外せません。
共通点が多いというのは、育った環境が似ているという事。
身長や手の形、好きな食べ物に、思い入れのある場所など、何でも構いません。
また、この見出しの1つ上、ソウルメイトの特徴5つ目では「趣味が合っていても、感性や雰囲気が合わなければ致命的」等の事を記載していますが、趣味の合致も共通点の1つに入ります。

 

共通点が多ければ多いほど、お互いの魂の近さや結び付きを表しているのかもしれません

 

19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -