恋愛運アップにはこの壁紙!浅草・今戸神社の白猫がすごい

2017/08/25

恋愛運がアップすると評判の、浅草・今戸神社に行ってきました。この神社、猫好きなら絶対に押さえておきたい場所なんです。 なぜなら、猫ネコねこ。神社の中は、招き猫だらけ。しかも、恋愛運がアップするパワースポットとして有名なだけでなく、出会うと良縁や金運をもたらすという猫がいるんです!
恋愛運アップにはこの壁紙!浅草・今戸神社の白猫がすごい

良縁を招くのは右手左手どっちを上げている招き猫?

招き猫は右手を上げているタイプと、左手を上げているタイプがいるのを知っていますか?
諸説ありますが、右手を上げている招き猫が金運で、左手を上げている招き猫が人を招く(商売繁盛や良縁)という説が多いようです。

ん?今戸神社の招き猫は、みんな右手をあげていますよね。。。金運なの?と心配になった方、ご安心ください。
今戸神社の場合は、日本人の利き手に多い右手を良縁としているそうなんです。

そして、手の高さが高ければ高いほど遠くの縁を引き寄せると言われている招き猫。
今戸神社の招き猫を見てください!
海外の良縁まで引き寄せてくれるかもしれない高さです。

浅草という場所柄、外国人観光客の方もたくさん拝観されていたので、
もしかしたら、今戸神社で運命の出会いがあるかも!?しれませんね。

遭遇すると良縁や金運に恵まれる!?白猫のナミちゃん

今戸神社で忘れてはならない存在、それは白猫ナミちゃんです。
このナミちゃん、とっても気ままなので、いつ現れるか分かりません。
出会ったら幸運がやってくると言われているので、ナミちゃん目的で今戸神社を訪れる人もいるほど。

私が訪れた日も、ナミちゃんを探している人がちらほら。
例にもれず私もナミちゃん探しをしていたら、いました!白猫が!!

お休み中の白猫さんに声をかけると、振り向いてくれました。
そう、お目当ての、白猫ナミちゃん!!

出会うと幸運をもたらすと言われる白猫のナミちゃん。
待ち受けにするだけでもご利益があるようですよ。
※猫ちゃんは追いかけまわされるのを嫌います。遠くから写真を撮るぐらいにしましょう。

13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -