【血液型診断】血液型別おすすめのストレス解消法

2017/06/01

普段ストレスは何で解消していますか?おいしいものを食べる、買い物に行く、映画を見るなど・・人それぞれストレスの発散方法は違うでしょう。でも、ストレス解消のはずがさらにストレスを生むという悪循環になってしまう事もあるかもしれません。 そこで、あなたにぴったりハマるかもしれない、血液型別のストレス解消法をご紹介します!
【血液型診断】血液型別おすすめのストレス解消法

A型さんの性格は?ルールや秩序を守る平和主義

A型は、農耕民族がルーツだといわれています。
農耕民族は、同じ土地で仲間たちと助け合いながら、保存した作物を少しずつ食べて暮らしていました。そんな生活をしていたため、仲間のなかで争い事が起こると、村を追い出され、生きていくことはできませんでした。
そのためA型は、グループ内の平和が何よりも大切。決められたルールはきちんと守り、衝動的に行動するようなことはできません。

そんなA型さんは、ストレスがたまりやすい性格といえます。
家の中では適当なことも多いのに、職場や友人などのグループになったとたんに、周りのことが気になりはじめます。
A型にとってグループの秩序が乱れることは嫌なことなので、せっせと気配りをしたり、決められたことはしっかり守ろうとしたりします。でも、そのグループの全員がそうだとは限りません。中には平気で時間に遅れたり、突拍子もない行動をとって周りを困らせたりする人もいます。そんな人を見てイライラ‥そしてさらにグループ内の雰囲気が悪くなってくると最悪です。どんどんストレスがたまっていってしまいます。

A型さんにおすすめのストレス解消方法

そんなA型さんにおすすめストレス解消法は、グループをはなれて、自然の中でリラックスする時間を持つことです。1人でもいいですが、基本的に寂しがりやなので、心を許した仲の良い友達と少人数で楽しむことがストレス解消につながります。
また、家の中でも1日の疲れをその日のうちにリセットできるよう、癒しグッズは必須です。部屋に観葉植物を置くことや、アロマグッズを使ってリラックスする習慣をもつと良いでしょう。
19 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -