無料占い

手相を見て!思い当たる節は?手の中に潜む「ストーカー線」とは

手相

2017/09/06
  • Relia
  • 無料占い
  • 手相を見て!思い当たる節は?手の中に潜む「ストーカー線」とは

元占い師のマリアです!手相を見ればストーカー気質があるのかがわかる?はい、ある程度わかります。合コンで危険な人を見分けるために、そして、自分にこの線があればこれまでの恋愛の反省材料に、これから書く見分け方を役立ててください。

テレビでも「ストーカー線」として話題の線はこれ!

テレビでも「ストーカー線」として話題の線はこれ!

テレビでも「ストーカー線」として話題の線はこれ!

テレビでもよく取り上げられている、愛称「ストーカー線」。

これは、感情線からしだれ柳の枝のように何本も垂れている線のことです。まるで感情線から生み出されたようにも見えます。パターンがいくつかあって、細かい線が何本も出ているもの、長くハッキリした線が数本出ているもの、などがあります。すべて同じ意味になります。

ちょっとおさらいをすると、感情線は性格を表すのですが特に「さばさばとこだわりのない性格」とか「いつまでもクヨクヨする性格」とか、わかることがあります。

そして、感情線の下に垂れる線が多いのは、「感情が下がってしまいがち」というように文字通りに解釈できます。思い込みが激しくなって、運わるくストーカー化する可能性もあるのです。もし合コンで見つけたら、なにか他の話題でも出してサラッと切り抜けておきましょう。

「ストーカー線」が長くなり親指の下まで来ると○○に!?

「ストーカー線」が長くなり親指の下まで来ると○○に!?

「ストーカー線」が長くなり親指の下まで来ると○○に!?

そして、ストーカー線が伸びて親指の下のふくらみ、金星丘にまで達する人も、恋愛トラブルメーカーです。主に人間関係がうまくいかないので、恋愛でもくっついたり別れたり、安定しません。

そして、裏切りに合いやすい線ともいわれます。人間関係のまずさが原因なのですが、その理由を反省せずに逆恨みして、ストーカー化する可能性があるのです。

「ストーカー線」の応用編、鎖型の感情線

「ストーカー線」の応用編、鎖型の感情線

「ストーカー線」の応用編、鎖型の感情線

こちらは、鎖型とか縄のようとか言われる線です。よく本などにもこう書いてありますが、実際見てみないとピンとこないことも。

自分の手を見て「鎖ってどういうことかな?別に他には細い線とかないけどなあ」と思ったら、ストーカー線や鎖型の線はないと思います。感情線の周りになんだか小さい細かい線が絡まっていたり、感情線そのものがヨレヨレと蛇行していたりする場合があります。

こういう鎖が形作る線の幅が広ければ、情愛が豊かで人気があります。それでも人に同情しすぎてトラブルに巻き込まれる可能性があります。

そして、幅がなく細く弱々しく見えるものは、恋人を人に取られるなどのトラブルの可能性が。ストーカー度は弱いですが、いつまでもその事を忘れられないままになります。

最強「ストーカー線」!執着心が強く行動が裏目に出てしまう線とは?

最強「ストーカー線」!執着心が強く行動が裏目に出てしま...

最強「ストーカー線」!執着心が強く行動が裏目に出てしまう線とは?

ストーカー線はまるで感情線から生まれたように下にだけ下がっているものでした。

似ているのですが、感情線からスタートして、頭脳線にまで達しているものがあります。梯子のようにも見えますね。こちらも何本も出ているのが普通です。仮に「最強ストーカー線」と名付けておきますね。

モノ、異性を自分だけのものにしたいという欲求が強いといわれています。なおかつ行動力もあるため、この欲求の赴くままに行動されると周りが迷惑してしまうでしょう。本人にとっては「なぜ俺の恋愛って、いつも邪魔されるのだろう?」と不思議でたまらないのですが……。

行動力があるのが困りものですよね。最強の武闘派ストーカーです。もし合コンで見つけたら、こちらもさらっと話題を別に移していきましょう。連絡先は教えないほうが無難です。

頭脳線が下がっていると、二次元から出てこれない?!

頭脳線が下がっていると、二次元から出てこれない?!

頭脳線が下がっていると、二次元から出てこれない?!

それでは、頭脳線も見てみましょう。これは3つのメインの線の真ん中ですね。

線は人差し指と親指の間からスタートすることが多いですね。そして、その先が上に向いているか下に向いているかで、意味が全く違ってきます。

頭脳線の先が上に向くほど、現実的な人。そして、ストーカーの危険があるのは、ぎゅっと急降下している人です。

非現実的ということで、空想の世界に溺れてしまうのです。たとえば二次元キャラクターを好きになり、その声優さんを好きになり、いつしか自分と声優さんとが恋をする空想に発展します。

空想型のストーカーというところでしょうか。精神面を大切にするという良い面もあるのですが、空想と現実が違うのを嫌うあまりに、非現実的な恋のアプローチをしてくる可能性もあります。

ストーカー気質の線を持っている人は、どう過ごしたらいい?

出会いの場で見つけたら、そっとかわすとして、自分が持っていたらどうすれば良いでしょうか。

今、見てきた線はどれも、同時に感性のするどさという意味も持っています。相手の事を深く思うあまり、ストーカー的な行動に出てしまうのかもしれません。その感性のするどさは、絵や音楽を作ることで昇華していきましょう。人に見せるわけではないので、下手でもいいのです。

もちろん、彫刻でもなんでも、芸術活動ならOKです。ただし「最強ストーカー」線を持つ人は、他人のことをあまり考えずに行動することがあります。やはり映画を見るとか小説を読むとか、想像力を養うことで、線も薄くなり、運勢も上向いてきます。

また、「よく裏切られる」という悩みを持っている場合、相手選びの段階から気を付けると良いです。感情線の問題は、愛される自信がないのが深い原因です。少しずつでも自分を認めることができるような習慣を、はじめましょう。たとえば、日記を書いた後必ず「YES」と書いて終わるなど小さなことから増やしていきます。

自分には価値がないという考えは、絶対に間違いです。時間はかかるかもしれませんが、少しずつストーカー線を消せるように、何かスタートしてみてくださいね!

RELATED

関連記事

  • 【2023年8月】天秤座(てんびん座)の運勢

  • 【2020年2月】乙女座(おとめ座)の運勢

  • 【2022年9月】牡羊座(おひつじ座)の運勢