無料占い

【星座別金運】お金の使い方のポイント

仕事占い星座占い

2017/02/02

お金の使い方に悩んでいる方も多いもの。使いすぎの人、使わなさすぎでケチと呼ばれてしまった人。それぞれの星座には、対応する惑星があります。支配星といいますが、これがお金の使い方とどう関係するのか、12星座別に元占い師のマリアが占います。

お金の使い方

お金の使い方

お金の使い方 牡羊座(おひつじ座)の金運アップのポイント

日本人の働き方に今、歴史的な転換が起こっています。それは、「副業を認める会社」が増えていること。法律もそれに合わせて変わっていくようです。

どうして牡羊座さんにこのお話をするのかというと、牡羊座さんが時代にピッタリな資質を持っているからなのです。

会社員であっても、趣味で続けていたことでちょっとした副収入を得ているかもしれませんね。

そんな牡羊座さんの支配星は、火星です。戦いの星と呼ばれ、乱暴なイメージを持つ人もいますが、ほんとうは「王様」「起業家」の星です。王様はときには戦うこともあったでしょう。

さて、自分のアイデアや行動が直接お金になる様子を見るのがとても嬉しく、事業をどんどん展開していくのが、牡羊座さんの本質的なお金の使い方。「これだけ投資すると、これだけ事業が広がって盛り上がる!」と動き回ります。

反対に、出したお金に対し納得のいく見返りがないと、つまらなくなって手を引きます。コスト意識も高いのですね。

このようにアクティブで効率の良い使い方は、おとなしい星座から見れば憧れですし、牡羊座さん自身をも幸せにしていきます。たぶん自然にそうなるでしょうけれど、パワーをくれるお金の使い方として、おすすめですよ♪ただし大きなプロジェクトの前には、みんなの意見も聞いて慎重にしてくださいね。

副業について気になる方は、
お金の稼ぎ方なら副業サイトへ登録!その前に準備しておくべきことはを、ご覧ください。

 

牡羊座の金運については、
【牡羊座(おひつじ座)の金運】牡羊座は貯金上手?貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年牡羊座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】牡羊座(おひつじ座)の2017年4月の総合運・恋愛運・仕事運・金運を、ご覧ください。
2017年牡羊座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年牡羊座(おひつじ座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 牡牛座(おうし座)の金運アップのポイント

「少々値段が高くても、長く使える良いものを手に入れたい」という気持ちが強い牡牛座さん。支配星は、金星です。

金運をくれる星ですが、「優しすぎるヴィーナス」、「気まぐれヴィーナス」の面もあるので要注意ですよ。

良いもの、長く使えるもの、財産にさえなるようなもの、こういうお買い物と相性が良いです。質の高いものを持っていれば、金運もそれにつられて上がるという効果もあります。

良いものが良いものを呼ぶという、お金の使い方をするのですね。そして、こういう使い方が、牡牛座さんにはおすすめです。

しかし、普段は慎重なのに、優しすぎるヴィーナスの部分が出ることがあります。お店を経営している友達などに「ノルマ達成できないから買ってくれない?」なんて頼まれると買ってしまうことがあるのです。

貯金も上手ですから、手持ちのお金が多いと、どど~んと高価な買いものになることも。それから、ショップで店員さんに褒めちぎられて、買いすぎたという経験もあるでしょう。

これが「気まぐれヴィーナス」の失敗パターンなお金の使い方です。

ただし、ショップの店員さんや、友達が喜ぶことは、それはそれで楽しいので、無理のない範囲なら牡牛座さんらしいお金の使い方といえます。我慢しすぎも金運にはよくないので、そこはバランス良く使うようにしましょう。

お金の使い方 双子座(ふたご座)の金運アップのポイント

心配事があっても、頭の上に電球マークが光るようにパッとアイデアが出て、切り抜けていく双子座さん。

支配星は水星です。一般的には知性のパワーを与えてくれるといわれます。言語もつかさどるので、スマホなどの通信に与えるパワーも注目されています。仕事がIT関係という人もいるでしょう。

ただ、双子座さんは、節約も楽しみたいほうなので、理由がなければ高価なスマホを買ったりはしません。その理由なのですが、たいていは「何らかのプラス面があるから」「仕事のため」というシビアなもの。

牡羊座さんとちょっと違うのは、シビアな面だけにポイントを絞ってしまうところでしょうか。牡羊座さんは人情でお金を使うことがありますが、双子座さんは理性と理論でお金の使い方を決めていきます。

ですので、双子座さんは、「増やせるお金の使い方」が、賢くできる人といえます。必ずどこかにメリットのある使い方ですね。

「シビアすぎる」という評判になってしまうと、金運も落ちてしまいますから、たまには人情でお金を使ってみましょう。たとえば、ふと思いついて家族の好きなお菓子を買って帰るとか、そういう使い方です。これでもっとお金と仲良くなってくださいね。

お金のたまる方法を知りたい方は、
お金の無駄遣いをしてしまう…。今すぐ実践できるお金が貯まる方法を、ご覧ください。

 

双子座の金運については、
【双子座(ふたご座)の金運】双子座は節約好き?!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年双子座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】双子座(ふたご座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年双子座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年双子座(ふたご座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 蟹座(かに座)の金運アップのポイント

母性や感受性を与えてくれる、月を支配星に持つのは、12星座中、蟹座さんだけ。

多くは、自分のためと自分にとても近い人のためだけにお金を使います。そばにいる人への愛情にあふれているのですね。これが、蟹座さんの良さを引き出して幸福にしてくれる、おすすめなお金の使い方です。

それでは、気を付ける点もみてみましょう。

それらの人たちとの関係が問題なければ、蟹座さんはお金も貯まるし、使い方も安定しています。しかし、トラブルに見舞われた人がいると、その人のためを思って余計なお金を使ってしまうかもしれません。

逆に、関係が悪化した時には、ケンカの憂さ晴らしにお金を使ってしまうことも。

もしそういう状況なら「人は人、私は私」と割り切った使い方に切り替えたほうが良いでしょう。

蟹座さんならではの、金運がアップするお金の使い方もありますよ。

月は静かな美の星です。家具など、蟹座さんを囲むものはできるだけ美しいものを選びましょう。素敵な風景を見るための旅行も良いですね。

そして、素敵な風景を見に行くにも交通費はかかりますから、「この交通費も、芸術的なことにお金を使っていることになるんだなあ」という意識が、より蟹座さんの金運を上げてくれるのです。

お金の使い方 獅子座(しし座)の金運アップのポイント

蟹座さんや牡羊座さんが、みんなの幸せを願ってお金を使うのに対し、獅子座さんは「みんなの成長と発展を願って」お金を使うようなところがあります。そして、みんなのために明るい態度で励まし、お手本になっていきます。

それから、みんなに対して恥ずかしくないように過ごすために、自分自身にもお金を使います。つまり、身の回りの物も、服装も、できるだけ良いものを揃えます。

こんな誠実な、視野の広いお金の使い方をするのが、獅子座さんなのです。

そして、このようなお金の使い方は獅子座さんの良さを引き立て、金運も上げてくれるもので、おすすめです。

獅子座さんにとっての「みんな」は、グループであったり組織であったりします。それは、支配星の性質から来ているのです。

獅子座さんの支配星は、太陽です。この太陽を持つ星座は、12星座中にひとつだけで、このため、ときおり孤独を感じることもあるようですね。また、誰かと意見が合わないとストレスになり、無駄使いの原因になります。

特にこのようなときに、おすすめなお金の使い方があります。太陽の、ロマンチックでファンタジー好きな面を満たしてあげるのです。ディズニー映画を見る、リゾートに遊びに行く、などですね。

これで癒されれば、また獅子座さんらしさが戻ってくるのです。

自己投資については、
自分への投資を考える。主婦が資格取得することのメリットは?を、ご覧ください。

 

獅子座の金運については、
【獅子座(しし座)の金運】獅子座はリスクに注意。お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年獅子座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】獅子座(しし座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年獅子座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年獅子座(しし座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 乙女座(おとめ座)の金運アップのポイント

ほんわかしているように見えて「人生の計画」をほぼ決めている乙女座さん。「そうたいした計画ではない」と自分では思っているかもしれませんが、決めるまでには現実的な面もちゃんと見ているでしょう。

お金の使い方も、どちらかといえば現実的なほう。乙女座さんの支配星は、双子座さんと同じ水星なのですが、パッと言葉に出る双子座さんよりも、乙女座さんは、考えてから動くようなところがありますね。

持ち物も良いものを選ぶのですが、ブランド品を見せびらかすというよりも、利用価値があり、質が高いから選ぶのです。

反面、あまり必要でないと判断することには、お金を使いません。周りの人が「おしゃれな人なのに、これだけは古いの持ってるのね~?」と不思議がることも。

自分にとって、何が価値があるのかをクールな分析力でしっかりと見つけますし、不要なお金を使わない姿勢は、貯めることもできるので素晴らしいです。乙女座さんらしく、賢くお金を使うのは、超おすすめです。

この才能は、友達のお買い物の相談に乗ったりと、みんなのためにも大いに使いましょう。ひとりで使っていてはもったいない能力なのです。

お金の使い方とはちょっと違いますが、みんなの力になることで、より良い金運を引き寄せることができますよ。

お金の使い方 天秤座(てんびん座)の金運アップのポイント

お買い物上手な天秤座さんの支配星は、金星です。同じ金星を持つ牡牛座さんと違うのは、天秤で測るように正確な、選択の才能があるところ。必要でかつ、お得な値段のものを見つけるのがうまいのです。

遊びやデートでも、使いすぎずケチすぎず、天秤座さんらしいお金の使い方ができますね。周りと活発に交流するのは、天秤座さんの運気を高めます。もちろん金運にも良いのです。

しかし、友達すべてと毎日遊ぶわけにはいきません。そこで、お金の流れを定期的にチェックしてみましょう。知らない間に思わぬお金が減っているかもしれませんよ。

また、お買い物上手ではあるのですが、いったん迷い始めると答えが出なくなることも。こういうときはまさに「気まぐれヴィーナス」で、「ええい♪買っちゃえ」と途中で考えるのをやめることもあります。

ここが天秤座さんの可愛らしさでもあるのですが、何度もだと困りますね。お買い物で迷ったら、いったんお店から離れるとか、ネットショッピングのアプリを閉じるとか、距離を置いてみましょう。

とはいえ、必ずお買い物は楽しむようにしてください。「使うと決まったら、楽しんで笑って使う」、これが天秤座さんにおすすめな、最高のお金の使い方ですよ♪

貯金できる人になるには、
お金を貯めたい…。当たり前のことを習慣付けてお金を貯める!を、ご覧ください。

 

天秤座の金運については、
【天秤座(てんびん座)の金運】天秤座は買物上手。お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年天秤座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】天秤座(てんびん座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年天秤座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年天秤座(てんびん座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 蠍座(さそり座)の金運アップのポイント

占いの本に「複雑な性格」と書かれてしまう蠍座さん。この不名誉は、お金の使い方で挽回しましょう。

複雑なのは、支配星がふたつあることから来ているのかもしれません。一般的には火星が蠍座さんの支配星とされているようです。しかし、もっとも蠍座さんらしさを与えているのは、もうひとつの支配星、冥王星です。

最近、太陽系の惑星からはずされてしまった冥王星ですが、占星術では重要な天体です。そしてこの星はあらゆるものごとに「MAX」(極限、最高)のエネルギーを与えます。

そんなわけで何をするにも「MAX」な答えを見出そうとして「複雑に」研究するのが蠍座さんです。ですので、お金の使い方についてもよく研究をする人が多いのです。研究した結果、良い投資商品を見つけることもあります。このように研究が成功すれば、不名誉を挽回できますね。

研究の結果、お得なお買い物も得意です。同じ成分なのにブランドものではないというだけで、格安で高品質なスキンケアセットを見つけたりします。

蠍座さんに、特におすすめなお金の使い方は、パートナーや友達にサプライズプレゼントを用意するなど、大切な人を喜ばせるようなものです。

大切な人が喜んでいるのを見ると、癒され活力が出るし、相手も幸せになるので蠍座さんの金運まで上げてくれますよ♪

お金の使い方 射手座(いて座)の金運アップのポイント

友達との付き合い、スポーツにと、生き生きとしたお金の使い方をするのが、射手座さん。

支配星は、ほかの星座のみんなが羨ましがる木星です。幸福の星とか、幸運の星とか呼ばれていますね。

木星は「懐が深い楽天家」の性格も与えるので、射手座さんには、周りにそう評価される人も多いはず。お金の使い方にしても、みんなから非難されることはなさそうです。

また、仕事がうまく行っているときは、お金の使い方も冴えているというように、仕事と連動することが多いのも特徴です。好循環を作り出すために、転職や独立をする人もいますが、それで正解です。より金運もアップするでしょう。

「お金の上手な貯め方~12星座別の要素とエレメント別アドバイス~」でも少し書きましたが、将来の大きな目標を見据えたうえで、今のお金の使い方を考えるとより運気が安定するので、おすすめです。

出来るだけ、長く大きな計画を眺めて欲しいのは、それが木星の性質に合っているからなのです。そして状況に合わせて、ときどき計画を見直してみましょう。

見直すたびに大きな目標になっていくかもしれませんね。そして、自分も周りも幸せにしていき、その循環のなかで金運も上がっていくのです。

12星座別の要素とエレメントについては、
【星座別金運】お金の上手な貯め方~エレメント別アドバイスを、ご覧ください。

 

射手座の金運については、
【射手座(いて座)の金運】射手座は収入に困らない?!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年射手座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】射手座(いて座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年射手座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年射手座(いて座)さんの運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 山羊座(やぎ座)の金運アップのポイント

お金の使い方として、欲しいものに向かってまっしぐら、少々の妨害も乗り越えてしまう山羊座さん。高価なものでも「持つ」と決めれば、がんばって稼ぎ、手に入れます。

このがんばりが効くのは、忍耐力の星、土星が支配星だからでしょう。アニメでちょっと暗いイメージで描かれることもある土星ですが、「学びと忍耐」という私たちにとって大切なエネルギーをくれているのです。

山羊座さんがなぜそれを欲しいかを、みんなはわかってくれないかもしれません。しかし、心から欲しいと決めたなら、そのまま進みましょう。

もちろん、人を傷つけるようなものを欲しがってはいけませんが、山羊座さんの欲しいものは、たいていは自分自身を幸せにしてくれるものです。料理が趣味なら、最高級の鍋が欲しいとか、そういう平和なものなので、あまり心配はいりません。

「欲しいものがあって、それに向かっていく、そして手に入れる」。この流れは山羊座さんをとても満たしてくれる、おすすめなお金の使い方です。

欲は自然なものですから山羊座さんにはぜひ、気にせずにいてほしいものです。

それから、後輩や妹、弟、といった人たちのためにお金を使ってあげるのは山羊座さんの金運を上げてくれるので、とてもおすすめです。甥っ子や姪っ子のいる人は、次のお正月のお年玉も、忘れずに用意してくださいね。

お金の使い方 水瓶座(みずがめ座)の金運アップのポイント

「今日なんだか寂しくて、甘いものが恋しいからチョコレートいっぱい買ってきちゃった」みたいなお金の使い方もする、水瓶座さん。

元気のないときについ、お金を使ってしまいますね。

支配星は天王星です。イメージの湧きにくい星ですが、「変化」や「改革」という、パワフルなエネルギーを持っています。

チョコレートは沈んだ気持ちを癒す食べ物ですから、寂しい時にチョコレートというのは正解です。でも、食べすぎもよくありませんから、ストレスや寂しさ対策には、気の合う友達とのランチなど、人との交流にお金を使いましょう。みんなと仲良くするというお金の使い方は、水瓶座さんにとって金運も上げてくれるので、とってもおすすめです。

新しいテクノロジーとも相性が良いので、新作スマホを買って友達と見せ合うみたいなお金の使い方も、充実した時間をくれるでしょう。

水瓶座さんは心の奥に気高い理想を秘めています。周りの人はあまり気づかないかもしれませんが、その理想を叶えたいとずっと夢見ているようです。

「なんらかの形で世の中を良くしたい」「仕事を通して世の中に貢献したい」といった夢です。
この夢に対して、お金を使うときがやってきますから、小さな無駄遣いを減らして、貯めていくことも大切ですよ♪

お金の貯めるための基本は、
お金を貯めたい…。当たり前のことを習慣付けてお金を貯める!を、ご覧ください。

 

水瓶座の金運については、
【水瓶座(みずがめ座)の金運】水瓶座は専門分野で収入増!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年水瓶座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】水瓶座(みずがめ座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年水瓶座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年水瓶座(みずがめ座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 魚座(うお座)の金運アップのポイント

優しくて、ほかの人ではかわりにならない素敵な雰囲気を持つ魚座さん。

魚座の支配星は、海王星です。海の神様ですね。精神の深い喜びとか、直感力をくれる星です。

お金の使い方ですが、魚座さんは単にショッピングを楽しむというだけでは、どこか物足りなさが残るときがあります。そのお買い物が「精神まで満たしてくれるのか」は、魚座さんにとって、とても重要です。

スマホなども、機能はいいけど全体の雰囲気とかデザインがしっくりこないと、買うのをやめてしまうでしょう。このように美しさを重視するのが、魚座さんのお金の使い方の特徴です。

ただ、機能も満足、デザインも満足、と双方が満足するようなものを選ぶのがベストではあります。この「機能」「デザイン」のふたつの要素はまさに、魚座の絵に描かれている、2匹の魚があらわしているものだからです。これは、東洋思想の「陰陽」にも通じるものです。

「物質」と「精神」と言い換えることもできる、ふたつの要素が揃うようなお金の使い方をしましょう。おすすめです。

難しい表現になってしまったかもしれませんが、魚座さんならピンと来るはず。いいお買い物ができると、本当に満たされた気持ちになれますから、覚えておいてくださいね。

お金が増えるスピリチュアルについては、
お金が増える!スピリチュアルな7つの法則を、ご覧ください。

 

魚座の金運については、
【魚座(うお座)の金運】魚座は独特の価値観!お金の貯め方と使い方の特徴を、ご覧ください。
2017年魚座の今月の運勢が気になる方は、
【今月の運勢】魚座(うお座)の2017年4月の総合・恋愛・仕事・金運を、ご覧ください。
2017年魚座の1年の運勢知りたい方は、
【2017年魚座(うお座)の運勢】恋愛運・仕事運・金運・ラッキーカラーに、まとめています。

 

お金の使い方 まとめ

それぞれ性格に合ったお金の使い方をすると、その人本来の良さが出てくるものです。ありのままの自分らしいお金の使い方を祝福するようにしましょう。
もちろん、無駄使いはいけませんが、お金を使うときはいつでも、「お金、もの、心」の流れを祝福しながらにしていれば、もっとお金と仲良くなれますよ。
みなさんのお金がいつもご機嫌でありますように。

RELATED

関連記事

  • 【2020年11月】蠍座(さそり座)の運勢

  • 【2023年5月】射手座(いて座)の運勢

  • 【2024年2月】蟹座(かに座)の運勢