恋愛・結婚

好意あるのかな?と思ったら!パターン別男性の脈あり行動とは?

好意恋愛脈あり脈あり行動

2019/10/02
  • Relia
  • 恋愛・結婚
  • 好意あるのかな?と思ったら!パターン別男性の脈あり行動とは?

普段過ごしている日常の中で、「この人、私に気があるのかな?」と思う男性の態度や言動ってありますよね。男性は好きな女性に対してどんな行動をとったり、脈ありサインを見せたりするものなのでしょうか。タイプ別に徹底解剖しちゃいます♡

INDEX

積極行動派!肉食系男子

✔自分アピールが凄い

好きな人には、「頼れる人」「カッコイイ」などと思われたいという気持ちが人一倍強いのが、肉食系男子。
彼が自慢話をしてきたり、過去の栄光を語ってきたりするのであれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

✔気が付けば近くにいる

とにかく一直線で、好きになった人にガンガンアプローチをかける肉食系男子。いつも近くをキープしていたり、デートのお誘いをどんどんしてきたりするのであれば、脈ありの予感♪
肉食系男子は、何を考えているのか、誰に好意を抱いているのかが分かりやすい傾向があります。
もし自分も相手に好意があるなら、存分にこたえてあげることで関係が急速に近づくでしょう!

ちょっと奥手!草食系男子

✔目が合うのに話しかけると素っ気ない

女性慣れしていない草食系男子。気になる女性ができても、なかなか自分からアプローチをすることができません。でも好きな人が近くにいたら、ついつい見てしまう。ちらちら目が合うなと思うことが多くなったのであれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

✔LINEはアクティブ。話すと素っ気ない

相手と直接会って話すことは苦手でも、LINEでは饒舌になる草食系男子。LINEが途切れないけど、直接会ったときは素っ気ないな・・・と感じることがあれば脈ありの予感♪
恋愛に対して、臆病でとても慎重なタイプ。とにかく安全な道を進もうとします。そんな彼には、こちらから歩み寄ってあげましょう!食べたいもの、行きたいところを伝えて上げるのも効果テキメン!

心が読めない!マイペース男子

✔日に日に変わるアピール

型にはまらないマイペース男子は、突然思いもよらない言動をすることがあります。例えば、今までは行動に移さなかったのに、急にアプローチをするようになったり、逆に気が変わったようにアピールをするのをやめたりと、少し理解しがたいなと思うことが増えたのであれば、あなたに好意を抱いているのかもしれません。

✔前触れもなしに急にデートのお誘い

周囲の目をあまり気にしないマイペース男子は、アプローチの仕方も自由。
特に遠まわしに回りくどいことを言ってきたりせず、 よくわからないタイミングでLINEが来たり、ご飯の誘いがくることがあれば脈ありの予感♪
マイペースな男子は、脈アリかどうかを判断するのが難しいタイプ。
一つ一つ行動を深く捉えず、自由奔放さを受け入れる母性と心の余裕を!

まとめ

女子は行動や仕草はそれぞれ違います。もちろん、それは男子も同じ!今回は、タイプ別に男性の仕草と対策をご紹介しました。相手を見ることも大事ですが一番大切なのは、自分がどうしたいのか。ゆっくり焦らず、彼と自分の気持ちを確認して、今後の恋愛の参考にしてみてください♪

RELATED

関連記事

  • 彼から「距離を置く」と言われた時、復活愛のために必要な方法7条

  • 韓国人男性の恋愛観とは?好きなタイプやアプローチ方法もご紹介

  • 甘えベタは損?甘えベタを克服して結婚を引き寄せる方法