家計節約どうしてる?スピリチュアルな節約法4つ

2016/11/29

今月家計にいくら使っただろう? そう思って毎月熱心に家計簿をつけている方も多いかもしれません。 お金は使ったら無くなるものなので、家計を節約するにはどうしたらいいのか悩んでいる方も多いかもしれません。 そこで今回は、スピリチュアルカウンセラーのみーこが、少し目線をずらして、一般的な常識や考え方ではなくスピリチュアルな目線から家計の節約についての考え方を説明していきます。
家計節約どうしてる?スピリチュアルな節約法4つ

家計の節約をすることはスピリチュアル的にはエネルギーの無駄?

スピリチュアルな世界ではお金のことをエネルギーとみなしているので、家計の節約をすることは、エネルギー(気の流れ)を節約することになり、その結果本来持っている運や実力を出すことまでもが抑えられてしまうことになるのです。


生きていく上でお金は絶対に必要不可欠なものなのですが、あなたはお金に左右されるために生まれて来たのでしょうか?
家計の節約にいそしむために生まれて来たのでしょうか?


例えばあなたが大好きな趣味の習い事があるのに、家計に負担がかかるからといって通うことをあきらめてしまった場合、1つのチャンスを潰すことになります。
もし、その習い事を続けていたら自分の大好きな事なので将来自分の仕事としてやっていきたくさんのお金を稼ぐ可能性もありますし、新しい出会いも多いです。


家計の節約といって必要な事にお金を使わずにいると、このように自分の才能やチャンス、運を逃してしまうという可能性があるのです。

家計の節約には、断捨離をして本当に必要な物を見極めてみよう

18 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -