2017年相性のいい星座&九星|本当に大切な人を見つけましょう

2017/02/20

春は素敵な出会いが訪れる季節。でもあなたにとって良くない出会いも同じくらいあるのです。2017年は、本当に大切な人を見つけませんか?今回は、星座別と九星気学別に相性の良い星座と九星をご紹介します。相手の星座や九星を知ることで、自分にとって大切な人が見つかるかもしれません♪
2017年相性のいい星座&九星|本当に大切な人を見つけましょう

2017年相性【九星気学】

まず元占い師・マリアさんがご紹介するのがこちら。

「九星気学」

2017年の相性の良い九星を知っていきましょう。
九星気学とは、生まれた年、月、日の九星や干支によって、運勢や方位の吉凶を占う占術です。
九星・気学(きゅうせい・きがく)とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。
方位の吉凶を知るために使われることが多い。
九星術を元に明治42年に園田真次郎が気学としてまとめたものと、それ以前の九星術と合わせて九星・気学と総称される。

生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。
九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。

また、生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。
九星気学別に相性の良い九星を知っておくためにも、まずあなたの九星を調べてみましょう。

参考サイト:http://ninestarlab.com/

2017年相性【九星気学別:一白水星】 

気の合う仲間には六白金星さん、七赤金星さんが多いのでは?
この人たちは、恋人になっても元気と明るさをくれそうです。
 

六白金星さんは、つい立ち止まって考え込んでしまう一白水星さんを時には強く引っ張って、どんどん進んでくれます。
意見もハッキリと言うタイプな六白金星さんは、特にトラブルが起きた時ヒーローみたいに守ってくれる、非常に頼もしい存在です。
 

七赤金星さんはムードメーカー。
一白水星さんの心配事は、そばにいるだけで吹き飛んでしまうでしょう。
 

ですが、一白水星さんの2017年の恋愛運は、いつもと少し違います。
楽しむだけでなく、学ぶ時期でもあるのです。
 

そこで学びのために、いつもは苦手な五黄土星さんに話しかけてみましょう。
「この自信、いったいどこから来るのかしら……」と突っ込みたくなるのは、ぐっと我慢。
実は、こういう性格は男性なら少なからず持っているものです。
 

2017年の一白水星さんにとって、恋愛運を上げるための経験をくれるのが、五黄土星さんです。

2017年相性【九星気学別:二黒土星】

チャラチャラと大騒ぎをしている「パリピ」を横目で見ながら、我が道を歩む二黒土星さん。
「私はこれでいいの」と思いながらも、2016年は気持ちが揺らぎ、不遇な状態を破りたかったのでは?
 

つい、慣れない事をして、より一層ドツボにはまってしまったかもしれませんね。
 

そんな2016年にも、七赤金星さんがいてくれたなら、居場所を見失わずに済んだのではないでしょうか。
2017年の二黒土星さんにとっても、七赤金星さんはとっても相性が良い人です。
 

二黒土星さんの素敵なところは「私は誰の役に立つのだろう?」としっかり考えられる事です。
何かをする事に意義や価値を見出したいのですね。
その二黒土星さんの存在意義をはっきりと感じさせ、「私はこれで良いんだ、役に立っているんだ」という気持ちを持たせてくれる、パワーパーソンが七赤金星さんなのです。
 

そして、九紫火星さんは面白い新しいことを教えてくれたりする、楽しい人。
相性も良いですよ♪
 

ただ、いつもは仲良しな八白土星さんと六白金星さんとは意見がぶつかる場面がある可能性があります。
得意な熟考と暖かい思いやりで、この場面は乗り越えていきましょう。

2017年相性【九星気学別:三碧木星】

モテ運という言葉がふさわしい、三碧木星さんの2017年恋愛運。
三碧木星さんに注目する人が増えるということは、忙しくもなるということ。喜んでばかりはいられません。
 

「お誘いが多いので、そのまま断らずに毎夜で歩いていたらお財布がカラッポ!」
 

という事件が頻発しそうですよ!特に九紫火星さんからのお誘いは派手でお金がかかる遊びが多いので、よく考えて返事をしましょう。
とても相性が良いので、お金に余裕がある時に遊ぶと楽しめそうです。
 

そして、気をつかわず、ずっと一緒に居られる、そんな相性を持つのが一白水星さん。
「この人って、心の栄養をくれる感じする!」と思える相手です。
 

もし、モテている実感がないと思ってしまうのは、それはモテ運を生かし切れていないだけ。
優しい一白水星さんを求めてどんどん外に出てみましょう。
 

また5月には、復縁運もあるので、同い年の三碧木星の友達に相談してみましょう。
運気を上げてくれるはずです。

2017年相性【九星気学別:四緑木星】

86 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -