2017年相性のいい星座&九星|本当に大切な人を見つけましょう

2017/02/20

春は素敵な出会いが訪れる季節。でもあなたにとって良くない出会いも同じくらいあるのです。2017年は、本当に大切な人を見つけませんか?今回は、星座別と九星気学別に相性の良い星座と九星をご紹介します。相手の星座や九星を知ることで、自分にとって大切な人が見つかるかもしれません♪
2017年相性のいい星座&九星|本当に大切な人を見つけましょう

2017年相性【九星気学】

まず元占い師・マリアさんがご紹介するのがこちら。

「九星気学」

2017年の相性の良い九星を知っていきましょう。
九星気学とは、生まれた年、月、日の九星や干支によって、運勢や方位の吉凶を占う占術です。
九星・気学(きゅうせい・きがく)とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。
方位の吉凶を知るために使われることが多い。
九星術を元に明治42年に園田真次郎が気学としてまとめたものと、それ以前の九星術と合わせて九星・気学と総称される。

生年月日によって定まる九星と十二支と、方位の吉凶を知りたい日の九星と十二支を元に占う。
九星と十二支は年・月・日・時のそれぞれにあるが、このうち年と月が運勢に大きく関係するとされる。

また、生年によって定まる九星を本命星、生まれ月によって定まる九星を月命星という。
86 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -