復縁の可能性診断┃元カレと復縁を考えているあなたへ

2017/07/14

別れてしまった元カレと復縁したい!その可能性はあるのか知りたくないはないですか?今回は簡単な心理テストで、復縁の可能性をさぐっちゃいましょう。
復縁の可能性診断┃元カレと復縁を考えているあなたへ

復縁の可能性診断 質問

 ふと、時計を見たら針が動いていません。何時を差したまま止まっていますか。
 一番近いものを直感で選んでください。
A 午前4時

B 午前7時

C 正午

D 午後6時

E 午後11時

復縁の可能性診断 答え

止まった時計は、元カレとあなたの関係を象徴します。
あなたが直感的に選んだその時間から、復縁の可能性を診断します。


A を選んだあなたは…「復縁の可能性 60%」

 明け方の時間は、植物や動物たちが起き出す時間です。ゆっくりと朝日の昇る様子は、「物事の新しいはじまり」を意味しています。
 あなたと元カレは、お互いを応援するようなトラブルの少ない別れだったのではありませんか。
 二人は、時間を経て復縁する可能性があります。この「時間を経て」、というところが大きなポイント。その間に、別の人との交際があるかもしれません。二人の別れは、お互いを最良のパートナーとして再確認するための、未来へのステップだった可能性があります。
 ただ、まだその時は来ていないようです。大きな心で、再会の時を待ちましょう。
 少し早起きして、明け方の空気を吸ってみてください。樹や花が起き出すと、濃厚な匂いを放ちます。あなただけの早朝の時間を大切にすることで、復縁への最良のヒントが得られると思いますよ。


B を選んだあなたは…「復縁の可能性 80%」

 慌ただしく社会が動き出しはじめる午前7時。朝は、「物事が一気に動き出すこと」の象徴です。
 あなたと元カレは、復縁の可能性が大きいようです。二人は、些細なすれ違いが原因で別れたのではありませんか。もう一度、元カレとじっくり話をする機会を持ったほうがよさそうです。元カレも、同じことを望んでいる可能性があります。
 ちょっとしたあなたの勇気ある行動が、復縁まで一気に繋がるきっかけとなりそうです。
 ただ、焦りは禁物。今すぐに連絡をとりたい気持ちがあったら、少しだけ待ってみて。
元カレにも、一人で考える時間を与えてください。時間が復縁を可能にする、何よりの良薬です。必ず、近い内に時が来るでしょう。
 それまで、朝の時間を大切にしてみてください。駅まで歩く、朝食を楽しむ、語学の勉強に充てるなど、何でもよいのです。あなたの心の余裕が、復縁への近道。もう一度元カレと会う機会まで、自分磨きを楽しんでください。
C を選んだあなたは…「復縁の可能性 50%」

 正午は、休憩やランチをする時間。そんな正午は、「仕切り直し」、「小さなリセット」の意味があります。
 元カレとの復縁の可能性は、正直なところ五分五分なのかもしれません。
 あなたには、別れてよかったのか・復縁すべきなのかという迷いがあるのではないでしょうか。元カレも、同じ迷いを感じている可能性があります。
 まず、あなた自身の気持ちを整理することが、復縁への最良のステップとなりそうです。
 ただ、今は一度別れたという事実を受け止めて、自分自身のリフレッシュを優先してみましょう。
 気持ちが新たになったら、元カレへの気持ちも整理できるはずです。その上で、復縁の可能性を探ってみませんか。
 お昼休みの時間を大切にして、5分でもいいので外の空気を吸ってみてください。考えがまとまるよいきっかけとなるでしょう。
 

D を選んだあなたは…「復縁の可能性 10%」

 沈み行く夕日を眺めたときのことを思い出してください。どこか切ないような、名残惜しいような気持ちになりませんか。夕暮れ時は、「物事の終わり・人間関係の終焉」を表します。
 残念ながら、元カレはあなたとの恋愛にとっくにピリオドを打ったようです。元カレはもう別の道を歩み始めているので、復縁の可能性は低そうです。
 元カレと一緒に過ごした時間は、あなたにとってかけがえのない大切なものだったと思います。無理に忘れなくてもいいのです。はじめは辛いかもしれませんが、想い出を胸の中に大切にしまって、少しづつ、あなた自身の道を歩きはじめましょう。
 あなたをずっと待っている新しい恋人が、どこかにいるであろうことを忘れないでくださいね。
 夕日を眺める機会を作ってみてください。泣きたくなったら我慢しないで。センチメンタルな想いを感じ切ることが、元カレへの想いを感謝に変えるきっかけとなりそうです。


E を選んだあなたは…「復縁の可能性 30%」

 夜は休息の時間です。眠りはリセットを表します。夜は、「今日一日をゼロに戻し、明日へと繋げる」ことの象徴です。
 そんな午後11時を選んだあなたは、元カレへの恋愛に何か心残りがあるのかもしれません。その心残りが、元カレとの復縁を望むきっかけとなっているのでしょう。
 その心残りは何ですか? 
 元カレとの別れを振り返り、一度リセットする気持ちで、ゆっくりと考えてみてください。この「リセット」がポイント。興味のあることをはじめてみるなど、一件無関係なこともリセットのきっかけとなりそうです。
 復縁の可能性は低くても、元カレは「お互いそれぞれ頑張っていこう」、とあなたを応援している可能性があります。
 時間はかかるかもしれませんが、そう遠くない将来、友達として一緒に笑い合える仲になる予感があります。
 そんなあなたには、月が綺麗な夜の月光浴がオススメ。あなた自身の輝きを取り戻すきっかけとなりますよ。
8 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -