気になる彼の連絡先を聞き出すには?言い方と聞き方のテクニック集

2017/11/02

「気になる彼と、もう少しお近づきになりたい」…そう思うときにまず知りたいのが連絡先。連絡先さえ分かれば、ふたりの関係は一気に進みそうですよね。そこで今回は、1日でも早く彼の連絡先を聞き出すための言葉のテクニックを伝授します。これであなたの恋はグッと進展していくこと間違いなしですよ!
気になる彼の連絡先を聞き出すには?言い方と聞き方のテクニック集

気になる彼の連絡先を聞き出す方法1|会話の中にSNSの話題を入れて聞き出す

最近ではほとんどの人が何かしらのSNSをやっていると思います。そしてリアルな電話番号やメールアドレスよりも、SNSの方がお互いに教え合うことのハードルは低いと言えます。

本当はすぐに話せる電話番号が欲しい…そう思っても、まずは焦らずにワンクッション挟むようにしてみてください。

SNSをさりげなく聞き出すには、会話の中にその話題を自然に織り交ぜることが基本です。例えば突然「Twitterやってますか?」と聞いてしまうのはNG。彼からもし「やっていない」と言われてしまったら…その後、他のSNSをやっているかなどを聞きにくくなってしまうからです。

また初めに自分の情報を出してしまう方が成功率は上がるでしょう。そうすることで相手の気持ちのハードルを下げることができるからです。

例えば
「そう言えばこの前インスタでこんなお店見つけて…あ、私インスタやってるんですけど、このラーメンおいしそうですよね!」
などと先に自分がやっていることを振り、その後自然な流れで
「もしかしてアカウントお持ちですか?」「私、風景写真ばかり載せてるんですけど…」
などとナチュラルに話を進めていきましょう。

もし相手がそのSNSをやっていない場合でも、「インスタやってないけど、Facebookなら結構アップしてるよ」「LINEで良かったら繋がっとく?」などのアクションが彼の方からやってくる可能性は高まります。

気になる彼の連絡先を聞き出す方法2|新しいSNSを始めたことにする

24 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -