あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

2017/03/08

日本の中でも、強い力を持つパワータウン・京都。そこには私たちが求める「金運」に関係するパワースポットがたくさんあります。今回は京都の中でもぜひ行って欲しいおすすめのパワースポットを3つご紹介します。「金運が無い」と嘆く前に、次のお休みには時間を取って金運を上げに京都へ行ってみませんか?
京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

京都のパワースポット【金運編】:「宝くじが当たる!」と声があがる大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)

聞き慣れない名前の神社ですが、参拝した人たちから「宝くじが当たった!」「仕事がスルスルうまくいった!」と嬉しい声が多くあがる、京都屈指の金運アップのパワースポットです。

この神社は京都に平安京が作られた際に、陰陽道の思想に基づいて「大将軍堂」が建てられたのが始まりとされています。
当初は「方除け」つまり方角の厄災を避けるために創建された神社であり、そもそも「大将軍」とは陰陽道では「方位の吉凶」を司る神さまのひとりなのです。

陰陽道では、「方角」がとても重要視されています。風水も同様ですよね。「自分の吉方位に旅行に行くと運気がアップする」などという風水テクニック、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

平安京ができた頃の京都では「大将軍がいる方角を犯すと大きな災いや災害に襲われる」ということが信じられていました。

そのため平安京に遷都してきた際に、桓武天皇が「大将軍のいる場所にお堂を建てて」その災いを解除した、というのが大将軍八神社の建てられた由来なのです。

京都市上京区にあるこの神社は、御所から見て北西の方角に当たります。ここは陰陽道で言うところの「天門」に当たり、京都の街全体のバランスを司る神社として古くから信仰を集めているのです。

そんな神社ですから金運アップに効果的なのは頷けますね。大将軍八神社へのお参りはあらゆる災難からあなたを守り、運気のバランスを整え、金運をぐんぐん上げてくれるのです。

「不意の事故で大きなお金が出て行った」
「とにかく金運が無く、あっぷあっぷしている」
「仕事がうまく行かず経済的に悩んでいる」

そんな人はこの強力なパワースポットで、人生全体の厄除けをしてみてはいかがでしょうか。境内には五芒星や八角など、陰陽道をイメージさせるものがたくさんあります。マジカルでミステリアスな神社への参拝は、きっとあなたの金運を上げてくれますよ。



■詳細情報

名称:大将軍八神社
所在地:京都市上京区一条通御前西入西町48
アクセス:京都駅から市バス・B3乗り場205系統西大路・金閣寺行→北野白梅町下車
     B2乗り場50系統二条城・北野天満宮行→天満宮下車
営業時間:
URL:http://www.daishogun.or.jp/

京都のパワースポット【金運編】:金運アップチャレンジができる北野天満宮(きたのてんまんぐう)

北野天満宮と聞くと「学業の神さま」のイメージが強く、合格祈願を願う修学旅行生で溢れているように思えますが…実は金運アップのパワースポットとしても大きな力を持っているのをご存知でしょうか。

北野天満宮は京都市民から「天神さん」「北野さん」の愛称で親しまれ、梅の咲く時期にはたくさんの観光客で賑わいます。毎月25日には境内で大きな蚤の市も開催され、活気に溢れたいいパワーの流れる神社です。

そんな北野天満宮ですが、金運アップのために必ずしておきたいのは「大黒さまの石灯籠」での金運チャレンジ!

「大黒さまの石灯籠」とは、三光門の少し先の左手にある文字通り大黒さまが彫られた石の灯籠のこと。この大黒さまの口の中に小石を乗せることができれば…「一生お金に困らない」という言い伝えがあることから、毎日たくさんの人がチャレンジをしています。

また北野天満宮が学業の神さまとされている理由は菅原道真が祭られているから、というのは有名ですね。彼はとても頭が良く、切れ者だったとされています。そのため「仕事の業績を上げたい」「何とか出世したい」という社会人なら皆が叶えたい願いも聞き届けてくれます。

そしてもちろん、社会人にとっても勉強・学びは無関係ではありませんよね。資格の取得、キャリアアップのための勉強などに取り組んでいる人は、ぜひ北野天満宮へお参りに行きましょう。

資格や教養が身に付いたら、仕事の運気も上がっていきます。正しい運気を味方に付けると、金運が上がるのは当たり前のことです。

仕事がするするうまく行ったら、金運どころかプライべート運や恋愛運まで一緒に上がりそうですね。北野天満宮は、人生の総合運をまとめて上げるための「社会人の必須パワースポット」と言っても過言ではないでしょう。


■詳細情報

名称:北野天満宮
所在地:京都市上京区馬喰町 北野天満宮社務所
アクセス:京福電車白梅町駅より徒歩5分
http://www.kitanotenmangu.or.jp/
営業時間: 4月~9月5時~18時
     10月~3月5時30分~17時30分
URL:http://www.kitanotenmangu.or.jp/index.php


北野天満宮についてもっと知りたい方は、

京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

こちらの記事も参考にしてみてください。


京都のパワースポット【金運編】:小さい神社だが見どころがつまった六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)

東山の住宅街の中にある六波羅蜜寺は、大きな駐車場も無いため徒歩で観光する人が中心の、こじんまりしたお寺です。初めての人なら迷ってしまいそうな裏路地を歩いていると急に目の前に現れるため、まるでゲームの中の隠れ寺院のような雰囲気を持っています。

しかし六波羅蜜寺は京都の中でも強い気を持つ場所に建てられており、金運アップのパワースポットとして昔から信仰を集めてきました。

まず本堂への参拝を済ませたら、「当たる」と評判のおみくじを引きましょう。六波羅蜜寺では一般的なおみくじとは違い、四柱推命を基に性別と生年月日からその年の運勢を占うことができます。

引いたおみくじに書かれていることに「ハッとした」「いいアドバイスだった」と思ったら、ぜひすぐに行動に移しましょう。六波羅蜜寺のおみくじは、その指針に従って生きることで金運のみならず運勢自体を上げてくれると言いますよ。

また六波羅蜜寺で一番金運アップに効果があるのは、南門の近くのお堂に祭られた「銭洗い弁財天さま」です。これは30センチほどの小さな弁財天様ですが、金色に輝くそのお姿は見ているだけでも金運がアップしそうな気がします。

手を合わせたら、お財布の中の小銭を弁財天の前の水で洗いましょう。水はお金と相性も良く、今までの悪い金運をリセットしてくれる働きも持っています。今からの金運がグングン上がるように、弁財天様にしっかりお願いをすることをおすすめします。

最後は、「一願石」です。これは境内にある石柱にはめ込まれた回転する石。この石に祈りを込めて手前に3回まわすことで、その願いが叶うとされているのです。

名前の通り、お願いはひとつだけ。いっぺんに多くのお願いをしながら回しても効果はありませんので気を付けてくださいね。

六波羅蜜寺には、有名な空也上人像が安置されています。病や災害の多かった平安時代の京都で、念仏を唱え多くの人を救ってきた空也上人によって建てられた六波羅蜜寺ですから、古くからパワースポットとして信仰されてきた理由がしのばれます。

小さいお寺ですが、行ってみると見どころは盛り沢山。清水寺からも徒歩圏内です。京都のパワースポット巡りには欠かせないおすすめスポットです。



■詳細情報

名称:六波羅蜜寺
所在地:京都市東山区五条通大和大路上ル東
アクセス:清水五条駅下車、徒歩7分
http://www.rokuhara.or.jp/accessmap/
営業時間: 08:00~17:00
URL:http://www.rokuhara.or.jp/


六波羅蜜寺についてもっと知りたい方は、

京都の強力な金運パワースポット3選!金運アップに必ず行くべき

こちらの記事も参考にしてみてください。


京都の金運パワースポットまとめ

京都のパワースポット【金運編】

  • 大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)
  • 北野天満宮(きたのてんまんぐう)
  • 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)
についてご紹介いたしました。

京都には、街全体に大きな気が流れています。そのため、「金運アップを願って京都に行く」という行動自体にラッキーパワーが溢れているのです。パワースポットをじっくり回ることで、心も体もスッキリしてくることでしょう。明日からのいい運を願って、京都に出かけてみましょう!
13 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -