あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年七赤金星の運勢と凶方位【恋愛運】

2017/06/13

普段よりもイベントが少なく、七赤金星さんにとっては不発弾のようだった2016年でしたが、2017年の恋愛運はどうなるでしょうか。弾けるチャンスを逃して悶々としていたら、1月と2月には環境にも動きが出ますから、安心して行動に出ましょう。今回は、九星気学に詳しい元占い師・マリアが七赤金星の2017年の恋愛運についてご紹介します。
2017年七赤金星の運勢と凶方位【恋愛運】

七赤金星│2017年の恋愛運【相性】

これまで恋愛が思うようにはかどらなかった人も「2017年こそは!」と気合を入れなおしているかもしれませんね。

でも、もうしばらく慎重に過ごしましょう。
実は、勢いよく弾けすぎるのは、2017年の恋愛運にとってあまり良くないことなのです。

2017年の主なエネルギーは「根回し」。
ですから、勢いやセンスだけで突き進むと、準備不足から失敗するかも。
誰がいつ、キューピッド役になってくれるかわからないし、誰がいつ、恋愛の邪魔をしてくるかわからない、と裏読みするのが必要な時期なのです。

そんな七赤金星さんを落ち着いた気持ちにさせてくれ、運気のバランスを取ってくれる相性の良い人は、二黒土星さん。
特に悩みやずっと気になっていたことを分かち合うチャンスに恵まれるので、なんでも聞いてもらってくださいね。

このように、普段は人に話さないような話題も共有することで、愛情も深まるのです。
友達としても、二黒土星さんは2017年ならではのドタバタ劇を和らげるパワーをくれるので、ぜひ仲良くしましょう。


そして、告白の計画を立てるときは、思慮深い策略家でもある八白土星の人に相談を。

七赤金星│2017年の恋愛運【復縁&結婚】

復縁を目指している七赤金星さんは、「根回し」エネルギーが助けてくれる2017年の間に、復縁の妨げになるようなことに正面から向き合ってみましょう。

この作業、正直しんどいかもしれません。

でも、2018年と2019年にはガラッと恋愛運のエネルギーが変化し、復縁を果たせるかもしれないので、「根回し」期間にヤケにならないでくださいね。


七赤金星さんがいったん別れを経験する理由のひとつに、価値観の相違があります。
多くの場合「価値観が合うとばかり思っていたのに、相手はそれほどと思っていなかった」のですね。

そういうわけで、2017年は、他者への共感をテーマにするといいかもしれません。
相手が「どう転んでもわかってくれないだろう」と感じているならなおさらです。

再会したら以前とは違うんだと知ってもらいたいですね。
それまでに、いろいろな人の価値観に触れてみてください。
特にこのような時期は、いつもは苦手な読書をしてみると良いのです。
今まで読んだことがないような分野の小説の、主人公がなにを考えているか想像してみてください。
きっとわかりあう未来へのヒントが詰まっているはずです。


結婚の可能性のある時期は、1月、2月、4月、5月です。
2017年の恋愛運的には、前半に話し合いや準備、入籍をするとスムーズです。

入籍に良いのは、5月17日、11月25日です。
復縁に成功する方法や復縁の可能性診断もチェック♪

七赤金星│2017年の恋愛運【不倫】

不倫派の七赤金星さんの、2017年恋愛運も「根回し」エネルギーの影響を受けます。

この意味は、もともと人に言えない恋愛のために、人知れず努力と手間をかけるような1年になりそうだということです。

ただし「明るみに出る」ことの少ない運勢ですので、ひっそりと楽しむという不倫の恋にはピッタリな1年なのかもしれません……。

正式な間柄を目指すなら、2017年はできるだけ悩んだりせずに、気楽に続けたほうが良さそう。

根が明るい七赤金星さんですから、そんなに心配はしていないのですが、サラッと割り切る関係のはずが、プライドを傷つけられるようなことが起きて意外と引きずったりしそうです。

こういったトラブルは、一時的なものではあるのですが、2017年にはこじれると別れにまで発展するかもしれません。

ただし、二人の関係を冷静に見つめなおすチャンスでもあるので、いつもの聡明さを取り戻してみましょう。
利用されるだけの関係だとしたら、思い切って終わらせても良いかも。

ダメな相手なら、2018年から始まる幸運期にまで引きずるのは損かな~と思いますよ♪

迷ったら「能天気な友達」に相談を。

七赤金星│2017年の恋愛運【運命の日】

2017年の恋愛運で、運命的な日は、5月8日です。
告白などは、この日の前に済ませておくと良いです。
幸運な結果があるという意味のある日です。

告白に良いのは、2月なのでバレンタインデーならちょうど良いですね。
でも、その答えが普通3月なので、返事がないと焦るかも。
それでも、とにかく5月まで待ってみてください。

年後半で幸運は運命日は、「2017年七赤金星恋愛運【復縁&結婚】」でも書きましたが、11月25日です。
良いこともありそうですが、自らなにかをスタートさせるのにも適した日です。

七赤金星│2017年の凶方位

2017年、すべての人にとって凶方位は、暗剣殺である北、五黄殺である南、歳破である東と言われています。
暗剣殺はトラブルなどに巻き込まれやすかったり、五黄殺は病気や人間関係に苦労すると言われており、この2つは避けたい方位です。歳破は、暗剣殺や五黄殺ほど凶作用としては強くはありませんが、避けることが可能であれば避けておきたい方位と言われています。

さらに、九星別の凶方位を見ていくと、七赤金星の方たちの2017年の凶方位は、本命殺が 西南、本命的殺が北東。本命殺は健康面、本命的殺はメンタル面に作用するといわれています。
さらに詳しく七赤金星の凶方位について知りたい方は、オハナさんがご紹介してくれている月別九星別の凶方位を参考にしてみてくださいね。

七赤金星│2017年の恋愛運と凶方位まとめ

ここまで読んでくださった方は「2017年はあまり良くないのかな?」と感じてしまったかもしれません。

七赤金星さんの性格からして、地味な1年に思えたかもしれないですね。
ただし、2017年は、七赤金星さんに対してすごくサポートや栄養をくれる時期でもあるのです。

本人は「つまんな~い!」と思っていても、見えないところでパワーをくれている人や環境が用意されるので、たまに周りを見回して、安心してくださいね♪


最後に、日本に住んでいる人すべての恋愛が成功しやすい時期があります。
2017年は、穀雨から立夏まで、4月20日から5月5日です。
覚えておいてくださいね♪
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -