無料占い

【人相学】おでこは広い?狭い?形で見る!あなたの人柄と人生の成功法

人相学

2019/01/07
  • Relia
  • 無料占い
  • 【人相学】おでこは広い?狭い?形で見る!あなたの人柄と人生の成功法

あなたの「おでこ」は広いですか?それとも狭いでしょうか?おでこの形は顔のパーツの中でも、重要部分!人柄や人生の成功があらわれているのです。今回は、人相学の「おでこ」をクローズアップして、お母ちゃん業の傍らカウンセラー業ときどき占い師の筆者がご紹介します!

おでこを出す?出さない?人気運にかかわる「おでこ」!

「おでこ」は前髪に隠れている部分ですが、前髪を上げて全面に出してみると顔の印象がだいぶ違いますね。あなたは普段、おでこを出していますか?それとも、前髪は下ろしておでこを出さないようにしていますか?
おでこは官禄宮といって、その人の人柄や人生の成功があらわれている部分です。
ツヤがあり血色が程よく丸みをおびているのが理想的なおでことされていますが、どのような形のおでこでも前髪をあげて顔を全面に出すと、人気運がアップするのです!
おでこを見せることで印象的にもパッと明るくなり、自分自身の魅力と内面的自信が高まって、人生が成功へと導かれていきます。
人間関係が苦手で、自分の気持ちを表現するのが苦手な人は、おでこを出すヘアスタイルにしてみましょう!

おでこが広い人は、カリスマ的人物!努力と直感で社会的な成功をする

広いおでこ*カリスマ的人物!努力と直感で社会的な成功をする

広いおでこ*カリスマ的人物!努力と直感で社会的な成功をする

おでこが広い人は、自分の信念を強く持っており、意志表示もハッキリしています。
根っからのリーダー気質。納得のいかないことには簡単にYESと言いません。

納得がいかない部分はじっくり考え吟味をして、改善や修正の余地があると判断できたら次の段階に進むという堅実さを持っています。

その反面、良いと思ったことには直感的に取り組むので、努力と直感を組み合わせて社会的に大きな成功をする強運の持ち主。

男女ともにカリスマ的な能力を発揮します。男性なら出世街道を歩むでしょう。女性はキャリアウーマンとして活躍します。

主婦の場合は、そのカリスマ性からご主人よりも格が上になりやすいので、夫婦バランスが難しくなることも。

知的な才能を生かして、ご主人を育て上げていくようにしましょう。
人との調和バランスも考えながら、ひとつひとつの成功を確実に掴み取って行くので、周囲からの熱い信望がある人です。

おでこが狭い人は、感情表現は不器用でも優しさのある人!一本の道を極めて成功する

人相学 おでこ狭いおでこ*感情表現は不器用でも優しさの...

人相学 おでこ狭いおでこ*感情表現は不器用でも優しさのある人!一本の道を極めて成功する

おでこが狭い人は、内向的な性格の人が多く、あまり表舞台には出ようとしません。

独りの時間を好んでいるように見えますが、実は寂しがり屋な一面も。

感情表現が不器用ですが、心根が優しく、周囲への思いやりと謙虚さを持ち合せているため、深く信頼しあえる人間関係を築いていきます。

とても気遣いに長けている反面、自己犠牲的な性質があるため、あれもこれも人に頼まれると断れずに自分で全て背負ってしまうことも。

NOをハッキリと伝えることに罪悪感を持たないようにすると、気苦労から解放されるでしょう。
とても忍耐強いので、一本の道を究極に極め、コツコツとこなしていくと成功します。

富士額のおでこの人は、周囲に愛される人

人相学 おでこ富士額のおでこ*周囲に愛される人

人相学 おでこ富士額のおでこ*周囲に愛される人

髪の生え際が富士山のような形になっているおでこを「富士額」と呼びます。
富士額は、美男美女の象徴とされるほど美しいおでこの代表。

純粋で人懐っこい性格をしており、周囲から愛される人です。
相手を疑わない素直さを持っているため、誰とでも仲良くなり交友関係も幅が広いのが特徴です。

ときには騙されてしまうこともあるくらい、人が良すぎるところがあります。
心根が良い人との出逢いにより成功する運勢を持っていますので、人選には気を付けて。

女性は家庭的な主婦になることが多く、ご主人に深く愛され最高の奥様になる可能性が。
男性は優しさのあまり社会的な野心に欠けるところがあるので、積極性を持ちましょう。

総合して、人々に囲まれる幸せな人生を送る運勢を持っているといえるでしょう。

おでこが丸く出ている人は、直感的な感覚を持つ人

丸く出ているおでこ*直感的な感覚を持つ人

丸く出ているおでこ*直感的な感覚を持つ人

おでこが丸く出ている人は、表面的にも優しさがあらわれており性格も温厚です。
争いを好まないので、いつも平和な雰囲気を持っています。

表面に見える温厚さから、おっとりとしたイメージを持たれやすいですが、本当は、一度、心に強く決めたらテコでも動かない人。根っこの部分では頑固なほど自分を強く持っているので、優柔不断さは一切ありません。

物事を直感的に判断するので、ときどき直接的で毒のある言葉をバッサリと使うことがあります。
しかし、そこに嫌味がないのでキャラクターとして受け入れられることが多く、人間関係は良好でしょう。

指示される仕事よりも、自分の発想を生み出していく仕事の方が向いており、斬新なアイデアで成功する可能性を持っています。

生え際が真っ直ぐで平らなおでこの人は、完璧主義で努力の人

生え際が真っ直ぐで平らなおでこ*完璧主義で努力の人

生え際が真っ直ぐで平らなおでこ*完璧主義で努力の人

「髪の生え際が真っ直ぐで平らなおでこ」の人は、とても勤勉です。とても細やかなところにまで神経が行き届き、完璧に物事をこなしていきます。

自分自身に厳しいぶんだけ、他人にも少々口うるさい面がありますが、意見が正当派なので信頼される人物です。女性なら、教育ママになる可能性も。

滅多に自分の考えを表に出さない硬派なタイプなので、若い時は周囲に理解されにくく少し苦労と伴いますが、年齢を重ねるごとに人間性に厚みが増して魅力が高まります。

非常に努力家で、時間がかかっても仕事を完璧に遂行していく大器晩成型。年上から信用され、年下から尊敬されるので、社会的に評価されて成功していきます。

おわりに

人相学の「おでこ」いかがでしたか?
おでこには第3の目があり、導きのメッセージを受け取る場所とも言われています。
人相学では、前髪で「おでこ」を隠さない方が吉相になるので、積極的に「おでこ」を出して人生の成功を掴みましょう!

RELATED

関連記事

  • 【2022年4月】蟹座(かに座)の運勢

  • 【2022年12月】牡牛座(おうし座)の運勢

  • 【2022年6月】乙女座(おとめ座)の運勢