大殺界ってどんな意味があるの?乗り切る方法を教えます

2018/03/06

現状を変えよう、新しいことを始めよう──「大殺界」のときほど、どういうわけか、そうしたことを考えたくなるものです。 その誘惑にどこまで耐えることができるか。大殺界を乗り切る最大の秘訣はそのあたりにあるんです。
大殺界ってどんな意味があるの?乗り切る方法を教えます

大殺界ってなに?

運命周期は、12年周期を基本としています。
運気は上昇するときも停滞することもあるわけですが、3年間一気に低迷してしまう時期のことを「大殺界」と呼びます。

これは誰もが避けて通ることはできないもの。
ですから、必要以上に不安がることはありません。誰もが平等に与えられた勉強の期間だと思ってください。
大殺界の時期を知っているだけで、注意を払うことができるので、まずは「知る」ことが大事なんです。

この時期は、判断力や決断力に狂いが生じてしまうものです。
精神的なバランスが乱れてしまうと、誰でも冷静な思考力を保つのは難しいと言えるでしょう。
そこで、不安やあせりを押さえて、頭を整理させることがとても重要になってきます。

小室哲哉さんの運気グラフから見る大殺界

2018年に音楽業界からの引退を表明した小室哲哉さん。
実は、小室さんの2018年1月の運気は「陰影」。大殺界だったのです!

1958年11月27日生まれの小室さんは木星人+。
小室哲哉さんの運気グラフを見てみると、
・1993年の「乱気」にTM NETWORKを解散
・1994年の「再会」でプロデュース業に専念
・1995年の「財成」安室奈美恵や華原朋美をプロデュースし、ヒットを連発
・1998年の「停止」(大殺界)コムロブームが失速

2018年の年運は「再会」なので、新しいことを仕掛けるチャンスの時期なんです。
前年に起こったトラブルもより良い状態で改善できそうです。
しかし、2017年「乱気」の良くない運気を3月までは引きずってしまうので、4月からの活動に期待しましょう。

気になる芸能人の運気を動画で公開中!!

小室哲哉さん・羽生善治竜王・藤井聡太六段の運気を答え合わせ

あなたの運命星を調べてみましょう

大殺界を知るには、まずはあなたの運命星を知る必要があります。
あなたは自分が何星人か、知っていますか?
「運気グラフなび(うんなび)」は、生年月日を入力するだけで、あなたの運命星を導き出します。

あなたの運命星は「うんなび」で簡単に調べることができます。

さっそく調べてみる

2018年大殺界の土星人と金星人にアドバイス

2018年に大殺界をむかえるのは、
土星人-
土星人+
金星人-
です。

土星人-のあなたへのアドバイス
2018年の運気は「陰影」。大殺界に突入です。
荒波に身を預け、少しスローダウンしてみましょう。
今年は結婚や引っ越し、独立など人生の大きな決断をするときではありません。
ここで充電しておくと、大きなチャンスが巡ってきたときにしっかり掴むことができるでしょう。

土星人+のあなたへのアドバイス
まさに「大殺界」のど真ん中「停止」です。運気はストップしてしまいます。
この時期は、ますます人間関係でストレスを感じることが多くなるかもしれません。
自分に厳しい分、相手にも厳しくなってしまうタイプなので、この時期は自分に甘くなることをおすすめします。

金星人-のあなたへのアドバイス
大殺界のラスト「減退」です。
まだまだ行き詰まりを感じることもあるかもしれません。
しかし、運気のどん底を乗り越えてきたのですから、大丈夫。どんなアクシデントにもひるむことはないでしょう。
運気は少しずつ、でも確実に上昇していきます。
軽率な言動と散財には要注意です。

星人別にみる大殺界を乗り切る方法

土星人
理性的に対処できる土星人は、大きなダメージを食うことも少ないでしょう。
ただ、持ち前の頑固さが“大殺界”の時期と重なると、周囲のアドバイスに耳を傾けなくなる恐れも。
大殺界のときだけは、プライドを捨てて悩みごとを相談してみてください。

金星人
大殺界の到来に気づいていないことすらあります。
そして、そこに恐ろしさがひそんでいるのも確かです。
ふとまわりを見渡してみたら、手を差し伸べてくれる人がだれもいないなどという事態におちいりかねません。
相談できる相手がどこにいるかだけでも確かめておいてください。

火星人
大殺界の存在自体、認めたくないプライドの高い火星人。
しかし、人間、そうそういいことばかりが続くわけがありません。
また、あなたのことを応援してくれる人がいつも近くにいる保障など、どこにもないのです。
ふだん、自信に満ちて行動しているだけに、いざというときに助けを得られない可能性もあることをよくよく心得ておくことです。

天王星人
感性にしたがって生きているため、そちらを重視しがちです。
それがツボにはまればいいのですが、そうでないときは恐ろしい事態が待ち受けています。
大殺界の時は、頼りの感性も大幅にダウンしてしまうので、たまにはきちんと本を読むなどして、「六星占術」の理論面をつかんでおくことも必要ではないでしょうか。

木星人
理論派の木星人にとって、大殺界は少しも恐ろしくありません。
それどころか、いかに上手にやり過ごして、大殺界を抜け出したとき一気に逆転への道を突き進むことができるか、そうしたことに思いをはせてさえいます。
だからといって、安心できるのかというと、そうでもありません。
大殺界の時期は、いかにももっともらしいよそおいを凝らした話が飛び込んでくるものだからです。「油断大敵」を座右の銘に。

水星人
「自分ひとりが周囲を出し抜けるかもしれない」と感じさせるような話が持ち込まれたりします。
そして、それにコロッと引っかかってしまう心配があるのです。
大殺界のときはふだんの自分とは違うということを、強く言い聞かせるようにしてください。

月運・相性診断もできる運気グラフなび(うんなび)

あなたの運気をチェック
15 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -