あなたの運気を上げる方法教えます▼
最大10分無料!当たる占い

2017年六白金星の運勢と凶方位【恋愛運】

2017/06/13

周りに認められたと実感できた2016年。このまま誠実に過ごせば、2017年の恋愛運も波乱なく過ごすことができそうです。でも、天狗になるのは厳禁です。この1年は、好きな人の気持ちを汲み取るという学びのときと捉えて、恋愛力を磨きましょう。そこで今回は、九星気学に詳しい元占い師・マリアが六白金星の2017年の恋愛運についてご紹介します。
2017年六白金星の運勢と凶方位【恋愛運】

六白金星│2017年の恋愛運【相性】

2017年の六白金星さんにとって、恋愛運的にも相性が良いのは、一白水星さん。

2017年の持つ独特の「静観」エネルギーを持つ一白水星さんが、この1年をどう過ごすかの示唆を与えてくれます。
ですので、友達や家族に居るなら、観察してみると面白いですよ♪

思い通りにいかないとき、周りの一白水星さんはどう過ごしていますか?
たぶん静かに未来を想定して、策を練っているでしょう。そんな姿はとても賢く見えますし、実際に賢い結果を導くのです。

反対に、一白水星さんからみた六白金星さんは、その自信あふれるオーラから元気をもらうことがあるのです。


二黒土星さん、五黄土星さん、八白土星さん、と「土」の付くみなさんは、普段から六白金星さんに栄養を与えてくれる相手です。
恋愛の相性もバッチリです。

この人たちのなかには「帰る場所」のように感じる人が居るはずです。
見つけることができたら、とてもラッキーです。大切にしてくださいね。

六白金星│2017年の恋愛運【復縁&結婚】

復縁を望んでいる六白金星さんの2017年の恋愛運としては、待つ時期になってしまいます。

ただし丑年の人は、厄年ではありますがこの時期を辛抱強く愚痴を言わず希望を持って過ごせば、逆に厄年のエネルギーを逆転することも可能です。

長いようですが、上手に過ごせば12月ごろには夢の叶う運気も出てきますので、忘れないようにしましょう。

実際は言うほど簡単ではないのですが、せめて待つことに疲れすぎて体を壊すことのないよう、気を付けましょう。
その先に良いことが待っていても、体調がすぐれなければ、喜びも半減してしまいます。

幸い、2017年の六白金星さんは思慮深さも備えているので無茶はしないとは思いますが、恋愛のための健康とでも考えてしっかり管理してくださいね。
冷えに特に注意です。


2017年の恋愛運のなかで、結婚の運気が高まるのは、2月、3月、6月です。
結婚に向けての話し合いなどにも良いですよ♪
入籍に良いのは6月18日、25日の午前中、です。

7月も良いですが、家族とのゴタゴタが面倒なときです。

六白金星│2017年の恋愛運【不倫】

不倫派の六白金星さんの2017年の恋愛運、ハッキリ言ったほうが良いでしょう。
しんどいです!

二人の仲も、感情のぶつかり合いがある可能性があるので、心配です。
いずれ正式な間柄を目指すなら、ここは我慢の1年です。
基本、困難な関係なのは間違いないので、それを分かったうえで自我を引っ込める必要に迫られるという運気です。

また、別れるかどうか迷っている人も、ますます迷いが深まる暗示。
特に「妊娠がきっかけでお別れ」ということがありえます。

ただし、2016年にうまく行っていたのはなぜか、何をしたからなのか、思い出してそれを続けると二人の仲も安定しやすいです。


怖い話ばかりでごめんなさい。
でも、書いておくべきかなと思ったのです。

六白金星さんは、2017年、恋愛よりも健康運が心配なのです。
無理、無茶、感情的な行動はなんとか回避してくださいね。

別れるかどうかの悩みを相談するなら、これまで出会った中で一番「味方だ」と思える人に相談するのが良いでしょう。

それは年上の男性かもしれません。
ひょっとしてお父さんかもしれません。
客観的にみて「味方」と言う人が必ずいるはずです。

六白金星│2017年の恋愛運【運命の日】

結婚に良い日は「2017年六白金星恋愛運【復縁&結婚】」をご覧くださいね。

六白金星さんの2017年の恋愛運のうち、運命的な日は、こちらです。

3月5日、11月8日。

3月5日は、季節の行事がある日なのでデートにどうぞ。
出会いを目指す行動にも良いですよ♪

11月8日は、変化運の日ですので、吉日ではありますが凡ミスには注意してください。
もし話し合いをするなら大きな変化が望める代わりに緊張感を持ちたいという感じですね。
ですので、話し合いなら前日に言いたいことをメモしておくとか、そのくらいの準備をしてもいいくらい。


月の運気としては、2月、3月、6月、12月、と何度か恋愛運が上がる時期が巡ってきます。
悩みのある人もめげずに、良い時期をうまく使ってくださいね。

六白金星│2017年の凶方位

2017年、すべての人にとって凶方位は、暗剣殺である北、五黄殺である南、歳破である東と言われています。
暗剣殺はトラブルなどに巻き込まれやすかったり、五黄殺は病気や人間関係に苦労すると言われており、この2つは避けたい方位です。歳破は、暗剣殺や五黄殺ほど凶作用としては強くはありませんが、避けることが可能であれば避けておきたい方位と言われています。

さらに、九星別の凶方位を見ていくと、六白金星の方たちの2017年の凶方位は、本命殺が北、本命的殺が南。本命殺は健康面、本命的殺はメンタル面に作用するといわれています。
さらに詳しく六白金星の凶方位について知りたい方は、オハナさんがご紹介してくれている月別九星別の凶方位を参考にしてみてくださいね。

六白金星│2017年の恋愛運と凶方位まとめ

六白金星さんの2017年は、水のエネルギーの影響を強く受けます。
どうしてもアジア地方の占いでは、水は「溺れてしまう」などの良くない意味に使われてしまいます。

しかし、当たり前ですが水は私たちの生活にとってなくてはならないもの。

それに、特に六白金星さんにとって活力を生み出してくれるのが「水のエネルギー」なのです。

2017年は、将来のより良い結果に向けての種まきと水まきの時期と捉えられるでしょう。
そういう表現だと、何も良いことがないように思えるかもしれないのですが、プレゼントは、貰う前のほうが楽しいものです。

少しくらい思うようにならなくても、良いこともたくさんありますから、ぜひ楽しんで過ごしてください。

最後に、日本に住んでいる人すべての恋愛が成功しやすい時期があります。
2017年は、穀雨から立夏まで、4月20日から5月5日です。
覚えておいてくださいね♪
14 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -