2017年の仕事運を星座別にチェック!

2017/01/05

2016年は、どんな1年でしたか?2017年の仕事運が気になるという方へ、12星座ごとに、2017年の仕事運を霊気ヒーラーのオハナがご紹介します。事前チェックを済ませて行動に反映させてくださいね。
2017年の仕事運を星座別にチェック!

2017年 牡羊座(おひつじ座)さんの仕事運

2017年の牡羊座さんの仕事運は、超がつくほどの運気のよさです!
この仕事運をさらにアップさせて、充実の1年を過ごせるようにしましょう。
牡羊座さんの2017年の仕事運は、今まで根をおろして努力をしてきた仕事が評価されます。

この努力する姿勢こそが、仕事運をさらにアップさせるひとつのポイントだと理解しましょう。
これまで手をかけてきた業務のトップに大抜擢されたり、表彰されるなどの明るいニュースが飛び込んでくるでしょう。
いままでに経験のなかった分野にも着手することになるので、勉強をすることになったり、さまざまな場所へ顔出しをする必要もあるかもしれません。
このような前向きな姿勢で仕事に取り組んでいくと、周囲からの応援の手も差し伸べられますので、さらに自分の幅が広がっていくでしょう。

ただし、恐怖心や謙虚すぎる物腰で対応をすると、自信のなさをクローズアップされてしまいますので、要注意です。

人事の異動もある気配です。
早ければ2017年の前半のうちに声がかかるでしょうし、遅くとも年内には異動があるようです。
この異動はあなたの人生のプラスに働きますので、迷わずに受け入れるようにしましょう。

また、こうしたあなたの素晴らしい業績を妬む人物も少なからず現われるようになります。
もしかすると足を引っ張られるようなこともなきにしもあらずですので、人を見る目を養って言動には十分に注意しましょう。

2017年 牡牛座(おうし座)さんの仕事運

牡牛座さんの2017年の仕事運は、後半から運気アップの気配です。
前半のうちは「こんなこと誰でもできるんじゃないの?」と、思わずグチを言いたくなるような仕事運です。
しかし、こういうときこそ正念場。
人の資質が表面化するときでもありますので、たとえ簡単な作業だったり興味の持てない仕事だとしても、手を抜いてはいけません。
手を抜かずに仕事をすることで、スローペースではありますが徐々に運気がアップしていきます。

2017年の夏ごろ、転職を意識する場面がやってくるかもしれません。
仕事に対して意欲が湧かなかったり・・・といったことが主な理由になりますが、2017年は転職には不向きな仕事運となっています。
なるべく転職はしないでおいたほうがいいでしょう。

2017年秋以降の後半になってくると、今度は右肩上がりに仕事運が上昇していきます。
やりたかった仕事が回ってくるようになり、それとともに知識や技術の面でも向上してくるでしょう。
やることすべてが楽しい!と思えるような仕事のこなし方に、上司からの評価もグン!とアップするようです。
また、仕事上で有能なパートナーにも出会えるかもしれませんので、部下のこともきちんと把握しておくといいでしょう。
部下に素晴らしい才能を持った人がいる可能性があるので、日頃のコミュニケーションも大切にしてください。

2017年の牡牛座さんの仕事運は、手抜きをしないことでアップするようですので、がんばってください。

2017年 双子座(ふたご座)さんの仕事運

2017年の双子座さんの仕事運は、好調に過ごせる流れです。
自分がしたいように仕事がまわせるようになり、またそれに付随する仕事の幅が大きく広がる気配。
こうした仕事への姿勢が真摯であればあるほど、評価がアップしますので自然に仕事運も上昇します。
あまりに仕事の中身が充実しているために、若干調子に乗りやすくなってしまうかもしれません。
そのあたりは十分気をつけて、地に足のついた行動を心がけるといいでしょう。

2017年5月ごろ、一時的に発生していた環境の変化がひと段落するこの季節に、職場の人間関係のストレスが勃発するかも。
思うように仕事がこなせない新人同様の人を相手にして、多少イライラが募ってしまうかもしれませんが、あなたが率先して指導するなどフォローにまわりましょう。
そうした姿勢はすべての同僚がしっかりと見ています。

また、2017年の秋ごろにあなたよりも気の強い(パワーの強い)人が登場する予感。
どちらかというと、相手に対して気配りができるあなたなので、対応のテクニックは申し分ありません。
しかし、その気配り上手なところがかえってあなたを疲れさせてしまう可能性をはらんでいます。
気配り上手のあとは、上手にどこかでストレスを発散しないと、健康面にも影響が出てしまいます。

双子座さんにとって2017年の仕事運は、自発的に動くことで運気アップするようなので、頭に置いておくといいでしょう。

2017年 蟹座(かに座)さんの仕事運

蟹座さんの2017年の仕事運は、これといって大きなトラブルに巻き込まれることもなく、わりと平和かもしれません。
現在ついている仕事の報酬は、現状維持といった感じになりますが、春からの人事で新しい環境になり、周囲の人間関係に恵まれる兆しです。
こういったときに仕事運をアップさせるには、人間関係が良好であることが基本なのですが、2017年の蟹座さんはそれが初めから整っています。
ですので、そうした面からいっても仕事運をアップさせることは、決して難しいことではないでしょう。

人間関係が良好だと、モチベーションが常に上がっている状態ですので、メンタルバランスが整っているのです。
あなたが仕事でアイデアを持ち出したときに、同僚たちがそれについてディスカッションをしてくれます。
たとえあなたにとって耳に痛いことでも、すべては一緒にいい仕事をしていくため。
逆にイエスマンばかり揃えて失敗するよりも、かなり恵まれた環境といえるので、腹を立てずに聞く耳を持ちましょう。
こうして形成されたチームで仕事をこなしていくうちに、2017年の末あたりに更なる上司から褒めてもらえる場面がありそう。
周りの環境に恵まれてこそのステップアップもありそうなので、常に心を伴った対人関係を築いていくようにしましょう。

また、蟹座さんの仕事運で大切にしたいポイントは、転職に関してです。
これだけ現時点で恵まれた2017年を過ごすのですが、あなたの頭の片隅にずっとある転職に関する思いが再燃するかもしれません。
客観的にみれば、これほどいい人間関係の職場はほかにはない!といわれるかもしれません。
しかし蟹座さんの仕事運は決して悪くはありませんので、もしどうしてもやってみたい仕事があるのならチャレンジも悪くないでしょう。

2017年 獅子座(しし座)さんの仕事運

獅子座さんの2017年の仕事運は、リフォームがきく1年となるでしょう。
特に2017年の前半に関しては、今まで取り組んできた仕事の総点検と見直しが必要になります。
これは「改革」といって、改革が成功すると仕事運はさらにアップしてうまくまわるようになります。
基礎は崩れていないか、または現在の業務内容にそぐわしいものか、すべてにおいて確認作業と補充をしましょう。
基本ベースがしっかりとした骨組みであることを知れば、チームワークはさらによくなり業績もよくなるでしょう。

同僚としての関係も、なかなか言いにくいようなこともお互いに言えるようになり、表面的な付き合いから信頼関係へと発展。
獅子座さんならではの生真面目さが、まわりをまとめる役目だと認識されるようになります。

人の面倒をみる面倒見のよさが上司の目にとまり、2017年の秋ごろにはチームリーダーなどに抜擢されるかもしれません。
もしくは、翌年に昇給という形で繋がっていくかもしれませんので、身を引き締めていきましょう。

こうしたチームワークのよさが、獅子座さんのなかに浸透していくと、その職場にいることが心地よくなってくるでしょう。
よほど人間関係が崩れてしまったとか、業務内容に変更がでてやる気が失せてしまったという場合ではない限りは、転職はバツ。
現在の職場に身をとどめておくほうが、獅子座さんの仕事運をさらにアップさせる後押しになるようです。

2017年 乙女座(おとめ座)さんの仕事運

2017年の乙女座さんの仕事運は、好調運を歩む気配です。
まず、2017年は秋以降の後半に人事異動が命じられるかもしれません。
これは、仕事運をアップさせる転機となりますので、受け入れてがんばるようにしましょう。
決して難しいことでもなく、なれない業務に四苦八苦するわけでもありませんので、うまくいくはずですよ。

乙女座さんは、きちんとスケジュールを組んで物事を進めていく気質がありますので、その気質を上手に生かしてみるといいでしょう。
異動先には、不安や分からないことが待っていると思うのは、早計です。
気の合う同僚だけでなく、しっかりと指導してくれる先輩が待っていますよ。
こうした人との出会いは、乙女座さんの人間性をアップさせると同時に、仕事運もアップさせてくれます。
どうか人間関係を大事にして勤めるようにしてください。

また、自分の視野が広がると勉強することも増えてきますが、そのどれもが楽しいと感じられるでしょう。
自分の知識の枠が広がることは、あなたの世界が広がるということです。
資格を取ろうかな~なんて、思うかもしれませんね。
どちらにしても、スキルアップにも繋がる素晴らしい流れです。
資格勉強をするセミナーなどに参加したとき、今までの自分の価値観をくつがえす様な未知な人と出会う気配もあります。
プライベートにおいても大切な人物となりうるので、積極的にセミナーなどに参加するようにしましょう。

2017年 天秤座(てんびん座)さんの仕事運

天秤座さんの2017年の仕事運は、とてもよい結果を生み出す流れとなっていますよ。
慣れ親しんだ職場ですが、2017年の前半はボタンの掛け違いのような出来事で、ひとりぽつん・・といるような気になってしまうかも知れません。
そういった環境に身を置いていると、どんな場面でも孤独感が襲ってきて、ここから去ってしまいたいと思うかも。
マイナスな気持ちで仕事をがんばれ!と言われても、おそらくはエネルギーが上がってこないので難しいかもしれませんね。

もし、転職を考えているのならその思いと流れに身を任せてみるのもアリでしょう。
仕事運は決して悪くはありませんので、プラスの環境へ行きたいという強い思いがあれば、天秤座さんの仕事運はさらにアップします。

あなたの仕事に対するモチベーションは決して低くありませんので、「さらに上へ!」という思いが伴った行動であれば、天はあなたをサポートするでしょう。

仕事に関して、あなたの業務が万端終了!となったとき、確認作業を怠らないように注意しましょう。
確認作業というのはすべてにおいて、どんな職業でも重要なことです。
これを怠ると後でとんでもないことになりますので、些細な作業でもしっかり基礎は固めるべきです。

2017年の秋ごろから、あなた個人の評価がアップして新たな担当業務が任命されるかもしれません。
この業務はあなたにとって、初めての領域。
しり込みしてしまうかもしれませんが、この未知は誰もが通る道です。
知らないことが分かるようになり、あなたの知識となっていきますので、ゆっくりでもいいので自分の物にしましょう。

2017年 蠍座(さそり座)さんの仕事運

蠍座さんの2017年の仕事運は、他の人から羨ましがられそうなほど好調ですよ。
もともと閃きに関しては定評のある蠍座さんですから、ミーティングなどでの発言力は注目を浴びることでしょう。
周囲が驚くようなアイデアが次々と頭の中に閃くので、仕事をすることが楽しく感じられそうです。
とてつもなく絶好調な蠍座さんですが、謙虚な性格ですので、それをおおっぴらにひけらかすようなことは決してありません。
そうした性格が多くの人から愛されて、さらに仕事がしやすい環境になるのだと思います。

2017年の蠍座さんの仕事運は、このように順調ですので逆に妬まれたりすることもちょくちょくありそう。
とはいえ、大人ですので大きな障害になるような出来事は起こりません。
引っ込み思案な部分も持ち合わせていますが、2017年に関してはぐいっと1歩でもいいので、前へ出ましょう。
そうした姿勢が周囲に評価されて、仕事運はさらにアップ!
同時に収入もアップしますので、プライベートも充実しそう。

2017年はこうした流れの中で、ほぼ順風満帆に過ぎていきます。
12月の年末頃に、転職の2文字が頭をかすめるかもしれません。
しかし、現時点で職場にとって蠍座さんはなくてはならない重要なポジションに就いています。
いま手を放すことは、のちの蠍座さんにとってもあまりいい運気を作らない可能性があります。
さほど不満がないのであれば、あと1年は現状維持で腰を据えてみるのも悪くはないはずですよ。

2017年 射手座(いて座)さんの仕事運

2017年の射手座さんの仕事運は、やったらやった分返って来る流れです。
ポイントは射手座さんの意識改革。
なんとなくぬくぬくとやってきた仕事で、失敗もさほどなく不満もない現状。
果たしてそれでいいのでしょうか?

特にこれと言って評価されるわけでもなく、家族の一員のようなポジションのあなた。
2017年は、リセットする仕事運を持っていますので、アップさせるためには「意識改革」が必要不可欠なのです。
家族のため、生活のためにやってきた仕事なのだとしたら、そこに自分がどこにもないことに気づきましょう。
自分がないということは、空気と同じことです。

存在しなくてはなにも作り出すことは出来ませんよ。
やりがいを見つけましょう!
見つけたらまい進しましょう!
仕事運をアップさせるには、なぁなぁな意識に新風を吹き込まなくてはいけません。

射手座さんの意識改革が済んだ頃、今度は人間関係が好転して、運気がドンドンアップしていきますよ。
すべてが追い風を受けて進んでいくようになりますので、プライベートもバッチリ!
年末あたりには、昇給や昇格などの打診があるかもしれません。
こうなるとさらに仕事に対するモチベーションがあがりますので、良いことづくめになるでしょう!

意識改革をすることで、やりがいを見つけてモチベーションがあがる。
この流れ、最高じゃないでしょうか。
ぜひ、2017年は能動的に仕事運をアップさせていきましょう。

2017年 山羊座(やぎ座)さんの仕事運

2017年の山羊座さんの仕事運は、恐ろしいくらいに絶好調のようです。
バイタリティーのある山羊座さんですので、仕事に対する姿勢はもともと素晴らしいものがあります。
今まで頑張って続けてきた業務が、社内だけではなく社外からも高い評価を受けるでしょう。
こうした流れの中で同僚との絆もよりいっそう深いものになり、チーム全体の士気もアップすることは言うまでもありません。

ただし、気をつけたいポイントがひとつ。
それは、山羊座さんはお調子者だということです!
決して悪い人間ではありませんし、根はまじめ。
しかし、調子に乗りやすいので、仕事運がよいと舞い上がってミスをする可能性があるのです。
このミスが結構な痛手を負うかもしれませんので、くれぐれも地に足をつけた行動を心がけてください。
それさえ意識して過ごせば、申し分のない2017年を過ごせそうですよ。

また、2017年7月あたりから社内での人間関係も現状よりもよくなり、会社に行くのが楽しくなってきそうです。
仕事運自体は絶好調ですから、春から秋までは怖いもの知らず。
もし、なかなか結果を出すことが出来ずに悩んでいる部下がいたら、自分が新人だった頃を思い出して接してください。
すべてを教える必要はありません、着目点と着地点をそっと教えてあげるだけでもいいでしょう。

うまくいっているときは、天狗にならずに天使になりましょう。
そうすることで、チームの作業効率がさらにアップしてうまくいきます。

2017年 水瓶座(みずがめ座)さんの仕事運

水瓶座さんの2017年の仕事運は、まずまずの運勢をたどることになりそうですよ。
今までやってきたこととはまるで違う業務をやってみるのも良さそうです。
知らなかったことをするようになり、自分の目の前の視界がパァッと明るくなった気がするかもしれません。
まさしく、仕事運アップの瞬間といえるでしょう。

トンネルをぬけると、視界が広がり明るい場所へ出て行きます。
運が開けるというのはこのようなことをいいます。
延々と続くようなマンネリの状況の中で、転職したほうがいいのではないかとか、周囲からも批判されることもありそう。
しかし、そこは冷静になって流されないことが重要ですよ。

2017年の秋に入る頃、仕事において光がさしてくるようになります。
今までモグラのようにやってきたことに、スポットライトがあたるような感覚と言ってもいいかもしれません。
この時期から仕事運がアップ!
大きな飛躍へと向かいます。
この流れの中で、あなたがすべきことは「決して偉ぶらないこと」。
評価されて嬉しいのは誰もが当然の気持ちですが、それを鼻にかけるのは絶対にしてはいけません。
他人からありもしないうわさを流されて、足元をすくわれるかもしれませんので、くれぐれもご注意を。

ただし、水瓶座さんは人がいい部分がありますので、利用されないようにすることも大切です。
素直な性格であるがゆえに、人を疑うことを知りません。
こうしたいくつかのことを念頭にいれ、2017年を笑顔で乗り切ってくださいね。

2017年 魚座(うお座)さんの仕事運

2017年の魚座さんの仕事運は、じっくりと向き合うことで結実の年を迎えることになるかもしれません。まるでつまようじの先に字を書くような仕事姿勢だった魚座さん。

2017年の前半は、「このままでいいんだろうか」と頭を悩ませることもたびたびありそう。
あまりにも注目されることがないので、自分にとって何が大切で何が幸せなのかが見えなくなってくるのかもしれません。

しかし、2017年の魚座さんにとってはその地道ながんばりこそが、実を結ぶひとつのポイントだということを覚えておいてください。
仕事運をアップさせるポイントは、捨て鉢にならないことです。
迷って悩むこと自体が仕事運をアップさせてくれます。人の成長というのは、分岐点や葛藤なくしてはありえません。
あなたの仕事に対する貢献の姿や、その内容が評価されるときが近づいています。
やるべきことにコツコツと意識を向けてOKですよ。

2017年10月頃でしょうか。急に事態が変わってあなたは驚くことになるでしょう。
今までのやってきたことが評価されて、努力が報われるときを迎えます。
精一杯やってきたことが、人に感謝されたり拍手をうけるだなんて、夢にも思っていなかったのではないでしょうか。
そういった場面がやってくる気配がありますので、今の堅実な姿勢のままでいましょう。
種子がじっと土の中で太陽の日差しを感じるのを待つように、魚座さんにとっての春の到来を楽しみにしていましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。
12星座別の仕事運をみると、大切なことや必要な心構えなどもわかってきますね。
2017年は、充実した年にしたいものです。
46 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -

- こんな記事も人気です -

確実に仕事運アップさせる風水テクニック【完全版】

確実に仕事運アップさせる風水テクニック【完全版】

この記事を読んでいる女性は仕事運をアップして活躍したい!認められたい!と思っていることでしょう。そんな女性に良いお知らせです。実は女性だからこそ可能な、簡単な仕事運アップ法があるのです。今回は仕事運アップに即効効く、ファッションとインテリアに取り入れられる風水テクニックをご紹介します。

2017/01/12

記事詳細へ
人間関係占い 星座別得意なところと不得意の対処法

人間関係占い 星座別得意なところと不得意の対処法

恋愛も仕事も、元をただせば人間関係ですね。「これさえ上手くいけば苦労はしないのに」と、みんな思っています。西洋占星術は、それぞれの行動がどういった心理から来ているのかがよくわかります。主に西洋占星術を使っていた元占い師のマリアがお送りします。

2017/01/11

記事詳細へ
2017年のラッキーカラーを目的運気別に取り入れてハッピーな1年に

2017年のラッキーカラーを目的運気別に取り入れてハッピーな1年に

新年を迎え、欲しくなるのが手帳やお財布。心機一転、新しいアイテムで2017年をハッピーに過ごしたいですよね。そんなときに気になるのがラッキーカラーです。せっかくなら運気をぐんぐん上げてくれる色を使って、幸せな毎日を迎えましょう。今回はそのための2017年のラッキーカラーを風水にも詳しい寺社仏閣マニアの本田もみじがご紹介!

2017/01/05

記事詳細へ