夢占い┃金運上昇の前触れ(白蛇・布袋・大黒・牛・コイン)

2017/06/01

私たちが日常見る夢は、隠されたメッセージがあります。夢というのはいわば、潜在意識の声であり、潜在意識は第六感にもつながっているといわれ、未来に起きる出来ごとをキャッチする力があるといわれています。今回は、色々な夢のなかでも特に金運があがる夢についてご紹介します。
夢占い┃金運上昇の前触れ(白蛇・布袋・大黒・牛・コイン)

白蛇の夢

大吉夢です。現実にも白蛇は金運に効果が高いとされ、抜け殻やご神体が数多く存在します。白蛇がそれほどまでに信仰をあつめるのは、ヘビは龍の化身とされ、盛運や財を司るといわれているからです。
夢の中で、野山を散策していて、白蛇をみつけたりする夢も吉位が強いですが、ヘビが自分や側にいる人、持ち物などに巻きつくのが最大吉とされています。

また、ヘビは長いものを意味するので、縁を表すこともあり、これから知り合った人や、新しい仕事のパートナーがお金につながる、という意味もあります。

何にせよ、この夢を見た場合は、新しく知り合った人や通い始めた習い事などを大切にし、よく観察してみましょう。
きっとお金につながることがあります。
ちなみに、白蛇を殺してしたり、死骸を見た場合は凶意が強く、お金を失う暗示があります。
ギャンブルや投資、新しく持ち込まれたビジネスの話があなたにとってマイナスになることを夢が教えているので慎重になりましょう。

布袋さん、大黒さんの夢

七福神のなかでもとくに金運とつながりが深い2神です。
神社へ行く夢を見たときや、お店に入る夢で見たりすることが多いようです。
なかには、なぜか布袋さん柄のタオルをもっている夢をみた方もいらっしゃいましたが、とにかく、どのような形でもこの2神を夢で見た場合は、吉とみて良いでしょう。
前述した白蛇の夢は、駆け引きやビジネスを界して入ってくるお金であるのに対し、こちらの2神は、太っ腹な方法で財をもたらしてくれます。
たとえば、急に昇進したり前触れなく親切にしてくれるお金持ちがあらわれたりといったことです。
七福神はいずれも酒飲みなので、身の回りの酒飲みが幸運をもたれしてくれる可能性が高いです。
長い間、酒を飲んでいない知り合いがいたら、ひょっとすると出世していて、お金を使いたがっているかもしれませんので、連絡してみましょう。(注:未成年の飲酒は法律で禁止されています。また、こちらの文章はお酒を飲むことをすすめているものでもありません。お酒は自己責任でお願いします。)

いずれにせよこの夢を見たら、節約や蓄財は一時的にやめ、少し気前を良くしてみると、早く幸運が近づいて来ます。

牛の夢

こちらはコツコツとやってきたお金の努力が実ることを表します。また、学歴や職歴がアップし、その結果、お金がもたらされることもあるようです。
牛は古来から神聖な動物とされ、努力と蓄財を象徴してきました。温厚で優しく、歩みが遅い性質から、着実に目的を達成します。
例えば、貯蓄○○円を目指してずっと倹約している人は金額が達成されますし、住宅ローンや奨学金を返済している人はそれらが無事に返し終わることをしめしています。
そして、あと一歩なのでここで諦めないように、と言った意味合いも持っています。
この夢をみたら、これまでやってきた努力をさらに一歩進めると、願望が早く叶います。
ずっと倹約して貯金をしている人は、さらに倹約する方法を考え、住宅ローンや奨学金がある方は繰り上げ返済に挑戦してみましょう。
これまでよりもずっと楽にできるでしょう。
また、牛の数は多ければ多いほど吉意が強く、牧場で多数の牛を見た場合などは、周りの協力が得られることを示します。

コインを拾う夢

コインを拾う夢は見えないものがあなたを助けていることを示し、突然の大金を得る予兆です。
例えばビジネスのアイディアが大当たりしたり、株が大きく値上がりしたり、玉の輿にのったりする急変を示します。
幸運は事前には知ることができず、起こったときにそれとわかります。
これまで紹介した、ヘビや牛の夢とは異なり、準備はいりませんし、習慣を変える必要もありません。
ただ、直感を大切にし、ピンと来たことには積極的になるようにしてください。

すでに事業をはじめていたり、株を持っていたりする場合はそのまま続けて下さい。
良い兆があったからといって、欲張ると逆効果なので、大切なことは、淡々とすることです。
そうすれば、幸運はかならずあなたのもとにやってきて、あなたは大きく飛躍します。

変な夢も幸運がやってくるサインだと思えば眠るのが楽しくなりますね。
12 件

この記事が気に入ったらシェアしてね♪

- 関連するタグ -